SSブログ

皆さんも是非「アクアマイスター」に行ってみてください! [ディスカス]

 昨晩、いえもう一昨日の晩ですが、私の日課になっているディスカスプロショップ「アクアマイスター」へエサの買い出しと、オーナーの芦田さんをはじめ他のお客さんとのディスカス談義をするためショップへ出かけました。
 一昨晩は今年最後の営業日でしたが、幼魚の売り出し開始または開始直後で、その内容の充実ぶりにしばし呆然としました。なかでも目にとまった3品種をご紹介致します。
 ■ブルーベリー
  IMG_0910.JPG  
 ■ブルークレスト
  IMG_0908.JPG
 ■ベトナムレッド
  IMG_0909.JPG
 いずれの品種も思わず見入ってしまいました。

 私の「魚部屋」ですが、現在BVⅢとBV-spがおりますが、青系でもう1系統入れることをかねてより計画しており、いろいろと考えた結果、やはり「アクアマイスター」の青系にすることになりました。アクアマイスターの代表品種といえば、ブルーベリーとモルフォになります。
 なかでも芦田さん一押しの「Royal Morpho」に決定しました。1月中旬発売予定のものを早速予約させていただきました。
 ■ロイヤルモルフォ
 IMG_0913.JPG
 BVとRM(ロイヤル モルフォ)この2系統を軸に良魚を作り込んでいきたいと思います。
余談ですが、一昨晩購入したもの
 IMG_0922.JPG
 ・エサ:ハンバーグと赤虫
 ・ブラインシュリンプエッグ
 ・スポンジフィルター×2個
 ・マフィード交換フィルターコットンとカーボン各1個
 ・予告しておりました「チビプレコ」×5匹
 生体の他、器具類の販売もされているので好都合です。

 最後に明日の私の予定ですが、幼魚育成水槽の準備をしようと思っております。
 サイズは90×45×45アクリル水槽に、
 ①三面に白バックスクリーンのフィルム貼り。
 ②排水ドレイ加工(水槽に穴あけちゃいます)
 ③排水配管の設置
 をしようと思います。上記作業内容はまた後日ご報告いたします。水槽に穴あけ・・・ドキドキします。

 それでは皆様おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はなかっぱ

こんにちは!
次の購入魚はロイヤルモルフォですか!
いいですね!
ブログUP楽しみにしていますので。
by はなかっぱ (2011-12-26 12:41) 

N.KAN

はなかっぱさん

 いつもコメントをいただきました本当にありがとうございます。blogを続けていくうえで、とても大きな励みになります。

 そうです。ロイヤル・モルフォにしました。少しでも芦田画伯の作品に近づけるよう、当面は新米画家のつもりで、「模写」を続けて行こうと思います。
 そのプロセスが終わったら、次の段階へはいって行こうと思います。
by N.KAN (2011-12-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。