So-net無料ブログ作成

BV-sp自家産4腹目 赤虫餌付け開始 [ディスカス]

 BV-sp自家産4腹目ですが、そろそろ生後一カ月が経ちますので、「赤虫」の餌付けを本日より開始しました。まだまだ、赤虫をまるまる飲み込めるサイズではないので、与える前にひと手間、半解凍の状態でオモイッキリ〝刻み〟ます。
 ■赤虫半解凍中
 IMG_0963.JPG
 ■赤虫「刻み」後
 IMG_0964.JPG
 ■オッカナビックリでしたが、完食してくれました。
 IMG_0966.JPG
 明日より、ブラインシュリンプを6→4回に減らし、2回減った時間帯に刻み赤虫を与えます。

 それでは皆様おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

k.kan

4腹目も着々と大きくなっていますね。
Bv3の子も順調でしょうか??
明後日には東京に帰ります。
年末か年始には『魚部屋』の様子を見に行かせてもらいます。
by k.kan (2011-12-29 00:39) 

ブルーディスク

N.KAN さんこんばんは!
今後私が初の稚魚飼育で通らなければいけない内容だったのでとても参考になります。1ケ月後ぴったりからでいいんですね。
ちょうどいつから赤虫を開始すればいいのか・・・タイムリーに悩んでいた所でした!(^^)!

魚部屋も素晴らしいです。いずれは私もこんな環境を作りたいと夢見てますので、その時は色々教えて下さい。
by ブルーディスク (2011-12-29 01:44) 

N.KAN

K.KANさん
 BVⅢの稚魚も順調です。ブラインを食べるようになりました。何故か少しずつ数が減っており、現在50匹程度になってしまいました。
 兄貴、「魚部屋」で待ってます。


ブルーディスクさん
 おはようございます。ブラインは体着後3日目から、刻み赤虫は生後1カ月位からで良いと思います。現在BV-sp4腹目ですが、約3㎝程度になっております。今朝も赤虫2ブロックをペロッとたべてくれました。
 もう完全移行しても良いのかもしれませんね。

 

by N.KAN (2011-12-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。