SSブログ

今年の目標いろいろ [ディスカス]

 年が明け平成24年がはじまりました。

唐突ではありますが、今年の「ディスカス関係での」目標を幾つか掲げておこうと思い立ちました。
 まずは、育成です。現在、BV-sp自家産1・3・4腹目がおり、1・3については最終選別わ終えています。
このF2世代、目標としてはF1世代を(サイズ・発色・体型・雰囲気等、諸々で総合的)に超えた出来栄えに仕上げて行きたいと思います。BVⅢ×BV-sp1腹目も同様です。
 また、すでにお話しておりますが、1月中旬には「Royal Morpho」の幼魚を新たに飼育し始める予定です。

 次に、繁殖ですが、F2世代は出来れば、もう1腹BVⅢ×BV-spの仔を採りこれでF1世代を終え、F2同士での繁殖を中心に手掛けていければと思います。 
 
さらに「魚部屋」の設備面ですが、現在「宝来屋」さんに新規水槽3本を発注しております。こちらも1月中旬の仕上がりとのことで、2月初めには「魚部屋最終形」を完成させようと思っております。

 そして最後の目標が、更にディスカス仲間を広げるべく、blogの更新をマメにする。品評会があれば進んで参加する等、極力交流の場にも顔をだしていけたらと考えております。

 どうぞ皆様本年も宜しくお願い致します。

 ■BV-sp3腹目同様、前向き(上向き)でいこうと思います。
 IMG_0988.JPG
 
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

GATTACA

あけましておめでとうございます。
魚部屋すごいです。。。
刺激されまくりですよ。

今年こそお会いしてディスカス談義たっぷりしましょう。

by GATTACA (2012-01-01 14:26) 

N.KAN

GATTACAさん

 こちらこそ今年こそお会いしてディスカス談義したいです!

by N.KAN (2012-01-01 14:42) 

ヒロ

N.KANさん、明けましておめでとうございます。

写真綺麗です!!自分はまだまだ下手くそなので羨ましいです(^_^;)

今年は是非、青月会のイベントでお会いしたいです!
今年も宜しくお願い致します。


by ヒロ (2012-01-01 14:50) 

N.KAN

ヒロさん

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。写真をほめていただきありがとうございます。ディスカスもまだまだ初心者、カメラにいたってはズブの素人です!

青月会のイベントですが、残念ながら体調不良のため参加することができません。本当手でしたら是非参加したいのですが・・・。スミマセン。
ヒロさんも、スカイツリー周辺にいらっしゃる機会がありましたら、是非「魚部屋」お立ちより下さい。事前にご連絡いただければいつでも大歓迎です。宜しくお願い致します。
by N.KAN (2012-01-01 15:07) 

わたさん

N.KANさん、明けましておめでとうございます(^^)
本年も宜しくお願いします。繁殖計画すごいですね。近いうちに日本を代表するトップアマですかね(^_-)最後の写真が心意気を表していますね。
by わたさん (2012-01-01 15:30) 

N.KAN

わたさんさん

 コメントどうもありがとうございます。また改めまして本年も宜しくお願い致します。わたさん・ヒロさん出来れば1/7直接お会いし、ディスカス談義ができれば良かったのですが、本当に残念です。

 わたさんもスカイツリー周辺にいらっしゃることがあれば、是非「魚部屋」お立ち寄りください。
by N.KAN (2012-01-01 16:24) 

ヒロ

N.KANさん、体調不良ですか!?お体ご自愛下さい。
「魚部屋」へのお誘いありがとうございます!!
是非おじゃまさせて頂きたいですね!(^^)!その時は宜しく
お願いします。

あと、実は私も青月会副会長をしていながら、今回の新年会には
参加出来ないのです(ーー;)
仕事の都合がありまして・・・(T_T)

ですが、ブログにも書きましたとおり、今年は昨年以上に
イベントを企画していきたいと思いますので、次回にでも
ご都合が合えば、ご参加して下さい!その時は是非、
ディスカスについて熱く語り合いましょう!!!

by ヒロ (2012-01-01 17:17) 

N.KAN

ヒロさん

 お返事ありがとうございます。
お会いした際は是非是非熱く語りましょう!
by N.KAN (2012-01-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。