SSブログ

BV-sp自家産4腹目 赤虫完全移行 [ディスカス]

 年も改まったということで威勢のいいネタで。
 
 生後約1ヶ月を迎えたBV-sp自家産4腹目のエサを、ブラインシュリンプから刻み赤虫に完全移行しました。
もうすでに赤虫にも慣れており、食欲旺盛。水槽の前に立つだけで御覧の通り。
 IMG_1019.JPG
 通勤ラッシュ時のような押し合いへしあい状態です。1回に4~5ブロックを、エーッと5~6回程度?ということは、すでに赤虫1枚程度を与えている計算になります!

 ただこの無邪気さがとても愛らしく・・・「大きく育てよ!」とついついニヤニヤつつ与えてしまいます。
 IMG_1017.JPG
 アッという間にエサが無くなっていきます。これもこの時期ならではの光景です。まるで「ピラニア状態」。
でも、人間と一緒でこの無邪気さも、もう少しすると人見知りするようになります。(怯えるようになります。)
 それまでの間、この「食いっぷりの良さ」を十分堪能したいと思います。

 ディスカスって本当にいろいろと面白い魚ですね!
 IMG_1018.JPG

 それでは皆様おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーディスク

食欲凄いですね!あんなに寄ってこられたら、飼い主としては可愛くて餌いっぱいあげたくなりますね。
それとせっかくお誘い頂いた「魚部屋」の件ですが、具体的になってきた際、何かとスムーズでしょうから、こちらにいつでもご連絡下さい。24107910@mail.goo.ne.jp

by ブルーディスク (2012-01-02 00:23) 

N.KAN

ブルーディスクさん

 おはようございます。アドレスのご連絡ありがとうございます。
お返事はメール致します。
by N.KAN (2012-01-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。