SSブログ

数えられません・・・ [ディスカス]

 本日、BV-sp4腹目の45サイコロ水槽とBVⅢ×BV-sp1腹目60ワイド水槽の水槽をチェンジしました。
理由は、明らかにBV-sp4腹目の方が数が多く、また〝刻み赤虫〟を頻繁に給餌しているせいで1日2回の水換えをしてもご覧の通り・・・
 IMG_1694.JPG
 ものすごく水が汚れます。たかだか20㍑up位では余り効果がありませんでした。
仕方がないので、これから半分程度水換えします・・・。
 そういえば・・・最近細かな数にどうも疎く・・・全てが大体でして・・・
折角の水槽引っ越しでしたので、BV-sp4腹目を数えようと網ですくう度、5匹・・・5匹・・・3・・・4・・・5???
何匹だったっけ???・・・もういいやとか、
 思い返せば、今日1日で赤虫何ブロック与えたか???

 いかんいかん・・・かなり大雑把になってます。もう少しシッカリ管理しなければ!!

 それでは水換えしますので・・・皆様お休みなさい。
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーディスク

下の記事にコメントしようか迷いましたが・・・7日宜しくお願いします。
とても楽しみにしています♪
最近家の稚魚達がぽつぽつ落ち始めてしまったので、その際に是非色々教えて下さい!
by ブルーディスク (2012-01-05 16:03) 

N.KAN

ブルーディスクさん

 こんばんは。
お返事遅くなりまして大変申し訳ございません。7日はゆっくりとお話できればと思います。今からワクワクしております。
 当日はどうぞ宜しくお願い致します。
by N.KAN (2012-01-06 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。