SSブログ

新血統〝Royal Morpho NEW〟 [ディスカス]

 本日、予告していました通り、アクアマイスターにて〝Royal Morpho NEW〟を5匹購入してきました。これでアクアマイスターの看板魚の双璧Blue-VeryとMorphoがそろいました。
 アクアマイスターのRoyal Morpho NEWは、Morphoの生みの親「原田氏」直系の血筋であり、どこぞの〝なんちゃってモルフォ〟とは訳が違います!!
 RMの前身にあたるHigh fin Morphoは、現在F15まで世代を重ねているため、素人には扱いずらいように思います。(あくまで個人的な感想です。)また、芦田さんにMorpho購入にあたってHigh fin にするかRoyal にするか相談したところ、RMの方が見栄えが良くなるとのこと。これで揺れ動いていた気持ちに決心がつきました。
 これからBlue-VeryとMorphoの違いを間近で感じつつ飼育できるとは、青系ディスカス好きの私にとっては「幸福」以外の何物でもありません!

 今日からは、新たに巨匠芦田さんのMorphoという作品の模写を懸命にしていこうと思います。

 ■アクアマイスターにて本日より販売開始のRoyal Morpho NEW
 IMG_1884.JPG
 
 ■水合わせ終了後「魚部屋」にて(当面VRと同居させます)
 IMG_1888.JPG

 ■すごいです1匹につき1枚〝証明書〟が付きます。何かとても重みを感じます。これぞ〝付加価値〟
 ですね!
 IMG_1893.JPG

 追伸・・・明日、〝宝来屋〟さんに発注していた水槽3本が午前中に届くとのこと。3本ともこだわり水槽なので実物見るのがとても楽しみです。よって午後からは排水の配管設置を致します。

 それでは皆様おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シルク

こんにちは~♪一通り見させて頂きましたが何か凄いですね~♪
多分私も昔はこんなモチベーションでした様な記憶が・・・見習わないといけませんね~(泣)
AMで昨日は少ししかお話出来ませんでしたが今度ゆっくりとお話出来ればと思います・・・。
それとリンクありがとうございます♪遅くなりましたが早速当方にもリンク貼らせて頂きます~♪
突撃訪問しようかな~?何かモチベーション徐々に上がって来ました♪
ある意味こう言う交流!モチベーションの下がった私には良いですよ~ありがとうございます(^^♪

by シルク (2012-01-15 07:16) 

N.KAN

シルクさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
是非是非、お暇な時に遊びに来いください!!
お待ちしております。

 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by N.KAN (2012-01-15 09:41) 

K.Kan

RM購入おめでとう。
VR共々良魚に成長するとよいですね。
by K.Kan (2012-01-15 23:47) 

N.KAN

K.KANさん・・・(って実の兄です)
 未だに家族にはバレテおりません・・・。
by N.KAN (2012-01-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。