SSブログ

日本観賞魚フェア ディスカスコンテスト エントリーします。 [ディスカス]

 先ほどようやく日課の水換えが終わりました。まだまだ体調が戻りません・・・。結構難儀です・・・。

そんな中ではありますが、本日アクアマイスター オーナーの芦田さんより、〝日本観賞魚フェア ディスカスコンテスト〟参加のお誘いをいただきました。

 コンテスト自体は、4月中旬なのでまだまだ先なのですが、自分のモチベーション維持のため、また一つの〝目標〟として、とりあえずソリッドブルー部門に1個体エントリーさせていただきました。生体持ち込みのコンテスト参加はこれが初めてになります。
 
 初回のコンテスト参加なのですが、生意気にも自分の中で参加するにあたってコンセプトを設けてみました。コンセプトは〝自家産魚で勝負!!〟です。完全に「魚部屋産」で、繁殖~育成して仕上がった個体で腕試ししてみようと思います。

 現段階の仕上がりでは、
■第1候補はやはり・・・BV-sp自家産1腹目
 IMG_2012.JPG
 大きさ・形・色ののり等、総合的に最有力候補ですが、まだ分かりません・・・。
■第2候補としては・・・BV-sp自家産3腹目
 IMG_2024.JPG
 大きさが足りませんが、形と体色ののりは第1候補を凌い(自分好み)でおります。
 
 まだ3ヶ月ありますので、じっくり仕上げられればと思います。
 参加直前に、エントリー個体が決まりましたらまたご報告致します。

 それでは皆様おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーディスク

芦田さん直々とは凄いですね~!
芦田さんのブログでコンテストの詳細は見たんですが、自分もブルーベリーの自家産が採れたらいずれは参加してみたいです。
今回は応援と勉強に会場に足を運んでみますかね(笑)
後・・・お身体お大事にして下さいね。
ちなみに私お恥ずかしながら禁煙失敗しちゃいました↓↓
by ブルーディスク (2012-01-26 00:49) 

N.KAN

ブルーディスクさん

 おはようございます。
禁煙ってなかなか上手くいかないものです。私も物凄く吸いたいときは吸ってしまいます。ですが、あまり美味しく感じないので、習慣化しておりません。多分そのうち禁煙出来ると思います。
 バックスクリーンや自分のロゴ作成などいろいろと充実していますね。モチベーションは絶好調のようで何よりです!!
by N.KAN (2012-01-26 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。