SSブログ

1日の赤虫の消費量は? [ディスカス]

 今しがた日課の水換えが終わりました。・・・まだ、ちょっとシンドイです・・・。
 水換え後にエサやり。とりあえず「赤虫」を給餌しました。相変わらず各水槽でイイ食いっぷりを見せてくれます。いま赤虫メインで育成中なのは、
 ■BVⅢ♂×BV-sp♀1腹目 45サイコロ 約40匹
 IMG_2035.JPG
 つい先日1回目の選別を終えました。現在刻み赤虫+ブライン給餌中。
 ■RM・VRの新血統水槽  60W水槽 RM5匹・VR4匹の計9匹。
 IMG_2037.JPG
 VR1匹はイジケてしまったため、BV-sp自家産4腹目90水槽へ一時避難させています。
 ■BV-sp自家産4腹目 60W水槽 36匹
 IMG_2038.JPG
 ■BV-sp自家産4腹目 90水槽 55匹+VR1匹
 IMG_2039.JPG
計約150匹。全ての水槽で、食いつき、腹の張り具合をよーく観察し、常に満腹状態を心がけております。
 
 また、親魚・BV-sp1腹目と3腹目の最後のエサが赤虫になります・・・・。

 そんなこんなで、気が付くと赤虫の1日の消費量は〝4~5枚〟・・・!すでに、赤虫代だけで禁煙による経済効果が吹き飛んでおります。エサだけでも赤虫に加えハンバーグを成魚達に与えております。一体1日に幾らかかっていることやら・・・。もう深く考えません!!

 消費量を下げるには・・・やはり91匹の4腹目が・・・・。これがとくに良い腹だったため、選別しようにも特に欠点が無く弾きようがありません・・・。非常に順調に成長しております・・・。まさに〝黄金世代(腹代)!!〟

 私がもしプロブリーダーだったら、超お勧めとして、すぐにでも売りに出したいところです・・・。いっそのことblogの閲覧数がもう少しで1万件を超えますので、記念に欲しい方にプレゼントなども考えましたが、それはプロブリーダーの生業を侵してしまうことにつながりますので却下しました・・・。
 何か別の手を考えなければ・・・。 

 それでは皆様おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。