SSブログ

〝BV-sp F2もう一腹〟計画 孵化しました [ディスカス]

 今回はほとんど諦めていた〝BV-sp F2もう一腹〟計画ですが、運良く無事〝孵化〟いたしました。
孵化した数は、そうですね約100弱ぐらいでしょうか。
 ペアは♂♀ともに食卵防止網があるせいか、何かすごくイライラしているようで、食卵防止網を外すタイミングがつかめません。網を外した途端、折角孵化した稚魚を食べてしまいそうで・・・。
 ここはひとつ成り行きにまかせてみようかと・・・。
 防止網があるため、親魚の世話が受けられず、水カビが〝モッサリ〟と繁茂しております・・・。水カビの上で揺らめく稚魚たち・・・チョット気の毒です・・・。

■水カビ〝モッサリ〟・・・水カビまみれの稚魚達
 IMG_2129.JPG

■近寄って観察していると親魚に威嚇されます・・・
 IMG_2128.JPG

 現在pH6.1。無事〝体着〟するか微妙です・・・。体着したら「BV-sp F2 5腹目」と呼称しようと思います。
♂親♀親とも良魚なので、この腹も期待大です。

 明日はアクアマイスター営業日。エサが残り僅かになってしまったので買い出しに行く予定です。また、ディスカス仲間の大先輩、シルクさんが「魚部屋」にいらっしゃいます。〝ディスカス談義〟楽しみです!!

 それでは皆様おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

広島太郎

おめでとうございます。
kanさんはたくさん子供をとっていらしゃいますがどうしてるんですか?やっぱりいいのだけ残してまびきます?
by 広島太郎 (2012-02-04 16:53) 

N.KAN

広島太郎さん

こんばんは。
そうですね。ある程度成長した段階でいたしかたな間引いております。
その分、残した魚にはたっぷりと愛情を注いで育成しております。
この間引きの作業が、もっとも辛いのですが・・・。

by N.KAN (2012-02-04 19:05) 

ブルーディスク

ますます『魚部屋』賑やかになりますね!
下の記事の続きですが、ブルークレストの同時購入の同時飼育開始なんてできたら楽しそうですね(^^)
まぁ私に合わせてもらったら来年になっちゃうんですが・・・

大先輩シルクさんの『魚部屋』訪問。UP楽しみにしてます!
by ブルーディスク (2012-02-04 22:47) 

N.KAN

ブルーディスクさん

こんばんは。
今日、じっくりと今売出し中のブルークレスト見てきました。やっぱり欲しいですねー。でも、もう少し待ってみることにします。

5腹目、無事体着してほしいな~・・・。
by N.KAN (2012-02-05 00:17) 

メイ

N.KANさん、こんにちは。昨日マイスターでお会いした者です。
あの後ベトナムをお持ち帰りしてしまいました。
またお話できるのを楽しみにしております!
by メイ (2012-02-05 11:42) 

N.KAN

メイさん

わざわざコメントいただきましてありがとうございます。
そうですか、ベトナムレッドお持ち帰りですか。
1年後がとても楽しみな魚ですよね。
私も気合いを入れて育成していこうと思ってます!!

またアクアマイスターでお会い致しましょう!!
by N.KAN (2012-02-05 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。