SSブログ

日本観賞魚フェア ディスカスコンテスト 2枠エントリーします。 [ディスカス]

 昨日は予定通り、ディスカス仲間の大先輩シルクさんが「魚部屋」にいらっしゃいました。約3時間の〝ディスカス談義〟・・・密度が濃かったです。その後江戸川区在住のK氏と合流し、アクアマイスターへ。
 やはり話題の中心は、4月の日本観賞魚フェア〝ディスカスコンテスト〟の話題になり、まだ20枠程空きがあるようでしたので、追加でもう1枠エントリーさせていただきました。

 今回のコンテストですが、先般blogで書かせていただいた通り、魚持ち込みのガチンコ勝負初参加にも関わらず、〝自家産魚での参加〟をテーマにしております。
 必然的に出品できるのは、BV-sp自家産の1腹目と3腹目に限定されます。両腹から1匹を出品しようと思います。

 出品魚1枠はすでに決定しました。
 ■BV-sp 自家産3腹目 ♂
 IMG_2133.JPG
 サイズは約15㎝と小ぶりですが、体型と発色がとても気に入っています。
 
 もう1枠の1腹目は、まだどれを出そうか思案中です候補は3匹おりますが・・・ギリギリまで仕上がりを待とうと思います。
 ■BV-sp 自家産1腹目 ♂
  IMG_2134.JPG
 いずれも16~一番大きいもので17㎝-。3匹とも何か横一線です。あと1ヶ月位で出品魚を確定しようと思います。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヒロ

N.KANさん、こんばんわ!

ご出品される個体達は、体型、色彩素晴らしいディスカスですね!(^^)!
是非会場で実物を見てみたいです(^^♪

なんとか当日予定を合わせて、フェアーに行きたいです!!

by ヒロ (2012-02-05 19:47) 

N.KAN

ヒロさん

いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
是非、予定を合わせましてお会いしたいと思います。
時間が合えば、「魚部屋」にもお立ち寄りください。

 それにしても、雪降ろし大変そうですね・・・。
by N.KAN (2012-02-05 20:12) 

ヒロ

N.KANさん、雪の量は多分ニュース等でご覧になっておられると思いますが、実際見ると想像以上だと思います(^_^;)
雪降ろしで体がガタガタです(T_T)

是非、当日お会いしたいですね(^^♪

by ヒロ (2012-02-05 21:02) 

N.KAN

ヒロさん

そうですね、連日豪雪のニュースが流れていますよね。
私、根っからの江戸っ子ですので、積雪数mなんて見たことがありません。きっと度肝抜かすと思います。

 是非是非、時間合わせてお会いしましょう。
楽しみにしております!!
by N.KAN (2012-02-05 21:21) 

シルク

N.KANさん、こんばんわ♪
昨日はありがとうございました♪楽しかったです!
私はN.KANさんから沢山刺激を受けましたのでまた少し頑張って見ようかと言う気持ちになりましたですよ~♪
あれは出した方が良いですよ~♪(笑)素晴らしい~♪公開は当日楽しみにして置いてブログでは秘密に・・・。後は本人の気持ちで行って下さい(笑)
またお邪魔させて頂きます♪ありがとうございました(^^♪

by シルク (2012-02-05 23:22) 

N.KAN

シルクさん

こんばんは。昨日はどうもありがとうございました。
またアクアマイスター前にお立ち寄りください!!

お待ちしております。
by N.KAN (2012-02-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。