SSブログ

BV-sp自家産4腹目 90㎝育成水槽へ [ディスカス]

 本日も、休日でなければなかなか出来ない水槽の引越をしました。

BV-sp自家産4腹目ですが、21匹を60ワイド水槽から90×45×45へ再度移動しました。
現在6~7㎝ですが、この水槽で12㎝前後まで成長させ最終選別しようと思います。

 ■水槽移動後ですが、全くイジケル様子もなく「エサくれくれ」と寄ってきます。
 IMG_2355.JPG
 91匹から選りすぐりの21匹です。どの個体も期待大です。多分1・3腹目より、この4腹目と今体着中の5腹目の方が出来が良さそうな感じがします。1年後が楽しみです。

 また、4腹目を移動したことにより、ペア水槽1本が空きました。

〝BV-sp F2もう1腹計画〟は5腹目が体着しましたので、目標達成ということで無事終了。
そこで、新たな課題を設定しようかと考えております。すでに構想は出来ており、着々と下準備をしております。来月上旬より新課題をスタートしようと思います。

 新課題をスタートしましたら、改めてご報告致します。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

阿波

水槽引越し お疲れ様です

あ私もそろそろ考えなきゃなんだった^^

綺麗ですね

精鋭揃いですね^^

5腹目も頑張っちゃってくださいね


by 阿波 (2012-02-20 01:02) 

hide

魚部屋さん
こんにちは

それにしても、ブリーダー並みにブリードしていますね(^^;)
普通はそんなに簡単にブリードはできないという認識でしたが、、、
常識を覆す魚部屋さんは凄いですね。


by hide (2012-02-20 10:23) 

はなかっぱ

N.KANさんこんにちは!

お久しぶりですね!コメントありがとうございました。
リンクの件こちらもよろしくお願いしたいと思います!
今晩こちらもリンクさせて頂きますので!
ブログ毎日拝見していますが、更新に内容も素晴らしい!
私には、真似したくても出来ませんよ。
頑張って更新を続けてくださいね!
by はなかっぱ (2012-02-20 15:53) 

N.KAN

阿波さん

こんばんは。コメントをいただきましてありがとうございます。
5腹目ですが、非常に順調に育っております。♂♀ペアからのミルクと1日4回のブラインで、日に日に大きくなっているのが分かるほどです。

 4・5腹目は多分、渾身の出来になると思います。
また成長の様子をUPしていきますので、温かく見守っていて下さい!!
by N.KAN (2012-02-20 20:14) 

N.KAN

hideさん

こんばんは。コメントをいただきましてありがとうございます。

 ここのところ繁殖は、一部の例外を除き順調です。今最も苦心しているのが〝BV-sp F3計画〟です・・・。水は完全に問題ないはずなのに、なかなか結果を出してくれません。すでに生後1年7ヶ月のBV-sp自家産F2ペア。♂16㎝+、♀16㎝と体格も申し分ないのですが、何故か息が合わない。きっと相性が悪いのでしょう。

 まだまだ修行が足りません。

by N.KAN (2012-02-20 20:22) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。実のことろコメントをお待ちしておりました!!
リンクの件ありがとうございます。早速リンクしちゃいます!!

 話は変わりますが、日光岩魚さんからご連絡はありましたか?
日光岩魚さんとは、メールで3/3にアクアマイスター行く前に、「魚部屋」お立ち寄りいただけたらということに・・・。予定は大丈夫でしょうか?
by N.KAN (2012-02-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。