SSブログ

淘汰選別の末の秘蔵っ仔・・・BV-sp自家産4腹目 [ディスカス]

 日々の時間に追われる生活から解放される〝金曜日の夜〟は皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私の金曜日の夜の過ごし方は、日課の水換え後に〝時間を気にせず、ディスカス達の様子をジックリと観察する〟という至福の時間に充てております。
 気持ちにゆとりがあるせいか、結構この時間に日々に見逃してしまっている〝ディスカス達の変化〟に気付くことが多々あります。

 今日の気付きとしては、淘汰選別の末に残した21匹のBV-sp4腹目の幼魚が垣間見せる〝内に秘めたポテンシャルの高さ〟。何とも表現し難いのですが、「俺たち凄くなっちゃうよ!」という雰囲気があるのです・・・。
親バカでしょうか・・・。

 ■もう少しで生後3ヶ月になります。大きさ7~8㎝程度。
 IMG_2504.JPG
 ■21匹全てがこんな感じになっております。
 IMG_2505.JPG
 ■90㎝水槽にもすっかり馴染んでくれました。
 IMG_2508.JPG

 とりあえずの目標〝1・3腹目を凌駕する出来栄えに!!〟。頑張って育成していきます!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

阿波

いえいえ 親ばかではなく
写真から 伝わってきてますね

体型も青さも (* ̄ー ̄)bgoodですね

私も子育て 私もしたいな~


by 阿波 (2012-02-25 00:05) 

N.KAN

阿波さん

こんばんは。
そうですか・・・!エサを食べてる時の発色もまた良い!!
この腹は当たりだったようです。

次の5腹目も今が将来を決める重要な時期なので、こちらも愛情込めて、魂込めて育成していきたいと思います!
by N.KAN (2012-02-25 00:39) 

ヒロ

N.KANさん、こんばんわ!

金曜日の夜は私も一番気持ちにゆとりが出来る時間です(^^♪
土曜日の夜になると、少しずつ憂鬱に・・・(^_^;)

BV-sp4腹目の幼魚、「青」の発色とても良いです!!!
なんとなく青紫色に見えるのは気のせいですかね??
これからの成長愉しみにしております!(^^)!

by ヒロ (2012-02-25 01:47) 

hide

いえいえ、もっと親ばかでいてください!もう、ほとんど親同然なのですから!
本当に楽しみですね!

by hide (2012-02-25 14:51) 

N.KAN

ヒロさん

こんばんは。いつもコメントをいただきありがとうございます。

ディスカスって飼育者の技量によって、出来栄えに差がでてしまうじゃないですか。頑張って見栄えの良い成魚に育て上げたいと思います!!
by N.KAN (2012-02-25 20:37) 

N.KAN

hideさん

こんばんは。いつもコメントをいただきありがとうございます。

もう私にとってディスカスは、欠かせない存在になってしまいました。
親であり、また「友人」でもあります。

末永く向き合っていこうと思います!!
by N.KAN (2012-02-25 20:41) 

FartBabe

It was their idea... you know them all… intimately. They thought it might be fun to renew the bonds of love—or whatever it was called. Can you still manage nine on the trot? His grin was lecherous.
But youve been taught. Well?
<a href=https://gobidesserts.wordpress.com>buy cake online</a> I dont need to think about it—I just know.

by FartBabe (2018-05-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。