SSブログ

クロレラのお味はいかが? [ディスカス]

 先日、アクアマイスターを訪れた際、ディスカス仲間の先輩、成田在住Eさんより、クロレラ錠剤をいただきました。

餌付け方法について、あれこれと考えてみましたが、まずは、一番順応性のある5腹目の水槽に、試しに〝直球勝負〟で錠剤のままポトリと投入。
 稚魚のうちは、怖いもの知らずですので、投入後少しして〝深緑の物体〟をつつくヤツが・・・。
その後何匹かで、チョビチョビと食べたしました。

 ■結構、直球勝負で餌付いちゃうかも・・・
 IMG_2538.JPG
 
 一応、5腹目以外の4腹目とBVⅢ×BV-sp1腹目にも与えてみましたが・・・。完全しエサとして認識してくれませんでした。そうのちプレコがやってきて〝ガリガリ、ボリボリ〟・・・完食・・・。
 
 ■いただいたクロレラ錠剤
 IMG_2544.JPG
 とりあえず5腹目には続けて与えてみようと思います。果たして、何か〝違い〟が出るか・・・検証してみようかと。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はなかっぱ

N.KANさんこんばんは!
いろいろと検証してみてください、参考にしたいと思いますので。
コンテストですか?出してみたい気持ちはあるのですが…
サイズ的には申し分ないのですが、全体のバランスに発色、コンテスト候補がいませんね!来年度に向けて飼育、育成して考えてみます。
私が飼育しているのはコバルトなのですが、現時点でモルフォのバランスの良さにかないませんね!
by はなかっぱ (2012-02-27 22:38) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
コンテストの件、残念ですね・・・。
私の場合、もう少しサイズが欲しいところなんですが、これがなかなか・・・。でも、最初の参加ですし、力試しに自家産で挑戦してみます。

やっぱり、はなかっぱさんのディスカスをみるならオリジナルさんにお伺いするしかないんですね。
by N.KAN (2012-02-27 22:48) 

阿波

ウチであげた時は 確か緑のウンコが^^
食べた証として 喜んだ事が思い出されます

色んな方が あげてますよね

でもウチでは 食いつきが いまいちだったんですよね^^;
私の 力量不足です

前記事の 親ちゃん 確かに 限界やね^^;
by 阿波 (2012-02-28 03:43) 

hide

こんにちは
クロレラは青水飼育のらんちゅうから来た発想でしょうか?
基本的にアクアマイスターの混浴用ハンバーグを与えているのであれば、スピルリナが入っているので、同様の効果がある様な気がしますが、結果を楽しみにしています(^-^)/
by hide (2012-02-28 16:47) 

N.KAN

阿波さん

こんばんは。今しがた水換え終了しまして、また〝直球勝負〟・・・。
昨日より反応が薄いような・・・。

やっぱりブライン様の方が美味らしく。まったく無視されてしまいました。

どうやら、チョット工夫が必要になりそうです。
by N.KAN (2012-02-28 20:36) 

N.KAN

hideさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
我が家では、スピルリナ入りハンバーグではなく、一番安い〝育成用〟を与えています。

なので、クロレラ錠剤を試してみることにしました。
でも、やっぱり美味しくないみたいですね・・・。

by N.KAN (2012-02-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。