SSブログ

コンテスト準備用水槽 [ディスカス]

 一昨日、コンテスト出品個体の専用水槽を設置しまして、昨日出品個体を移動。

 設置場所が思いっきり低いところですので、もっと環境に馴染むのに時間がかかるかと思いましたが、どうもシックリといったようで、調子は良さそうです。

 ですが、油断は禁物です。出品個体の2匹は、もう1日絶食させてみようと思います。

 ■BV-sp自家産3腹目 一押し個体
 IMG_2659.JPG
 今後状態を見ながら、少々ミネラルを加え、さらに通常与えていないハンバーグに切り替える予定です。

 さて、このコンテスト準備用水槽ですが、いっその事常設水槽にしようかと・・・。そうすれば〝あんなことやこんなこと〟といろいろまた選択肢が広がります。
 
 でもこれを常設すると、ディスカス飼育水槽9本、貯め水水槽2本、ろ過水槽1本の計12本に・・・。

・・・でも多分常設にすると思います・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒロ

N.KANさん、こんばんわ!

とうとうN.KANさんもトレーニング開始ですか!(^^)!
思いっきり低い位置の水槽でその状態、よほど水の状態が良いのですね(^.^)

水槽計12本・・・羨ましいです!!

by ヒロ (2012-03-06 22:51) 

N.KAN

ヒロさん

こんばんは。
とうとう置くに任せて12本になってしまいました。
でも、もうこれ以上は物理的に無理です・・・。

あとは「魚部屋」を広げるしかありません。

コンテストにいらっしゃる際、お時間があれば是非寄って行って下さい。
多分会場から、車で20~30分程度ですので。
by N.KAN (2012-03-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。