SSブログ

ダイエット・・・ですか? [ディスカス]

 只今気長に進行中の〝F3計画〟ですが、仕切り直しで入れ替えたペアがともにダイエットをし始めたらしくエサを全く食べません。仲良いことに2匹とも・・・。
 こんな時は大概、半分ほどの水換えを続けていればいつの間にか元通り。が常でしたが、今回は効果無し。どうして断食しているのか?

 ペアをいったん混泳水槽に戻すか、それともマゾテン使うか、思案中です。

 ■ダイエット中・・・何で?
 IMG_2722.JPG
 環境の変化でのストレスかな・・・。そろそろ決断せねば。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

日光岩魚

うちにもペア組ませるとエサ食べなくなるペアが居ます。
お互い愛しいあまり、飯も喉を通らないんでしょうかね?(笑)
前回のえひめAI、ガスが出るという事は発酵してる証拠なのでしょうが、
あまり吹くようならボトル内の液量減らしてみては?
うちのは攪拌した後、フタを緩めても軽くプシュッとガスが抜けるくらいです。
by 日光岩魚 (2012-03-14 00:02) 

阿波

何でなんだろ??

ウチは餌を食わなくなった
ペアーは 居ませんでした…

あ 最近ウチ ペアー居ないことに
今更気づいてしまった…。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2012-03-14 00:44) 

os

初めまして。
毎日の更新楽しみにしています(^.^)
勉強になります。
by os (2012-03-14 12:35) 

N.KAN

日光岩魚さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
とりあえず、断食ペアいったん混泳水槽に戻しました。
また別のペアで挑戦してみます。
えひめAI-2ですが、ペットボトルがフットボールの様に変形しております。活きが良すぎのようです。危ないので、キャップに小さな穴を開けています。こちらも引き続き挑戦です。
by N.KAN (2012-03-14 21:02) 

N.KAN

阿波さん

こんばんは。コメントありがとうございます。
とりあえず絶食ペアはいったん混泳水槽に戻しました。
また別のペアで再挑戦します。

個人的には、ディスカスの繁殖はいつ見ても良いものです。

・・・!!ただいまコメント入力中に地震が・・・。恐ろしや・・・。
by N.KAN (2012-03-14 21:07) 

N.KAN

osさん

こんばんは。始めまして。コメントをいただきありがとうございます。
こんなblogでよろしければ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
osさんもディスカス飼育されてるのですか?
by N.KAN (2012-03-14 21:09) 

os

お恥ずかしいですが、コバルト系を飼育しております。
初心者ですがディスカスは大好きです。
(^-^) (一応URL のせておきました)
by os (2012-03-14 21:35) 

N.KAN

osさん

コバルト拝見させていただきました。〝良魚〟ですね。
もしよろしければ、blogリンクしても宜しいでしょうか?
by N.KAN (2012-03-14 22:10) 

os

もちろんです~(^-^)
N.KAN さんのブログは始められた当初から見ていて、ブルーベリーに憧れています。
by os (2012-03-14 23:29) 

N.KAN

osさん

ありがとうございます。それではリンクさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
by N.KAN (2012-03-14 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。