So-net無料ブログ作成

〝BV3S 2腹目計画〟産卵。えひめAI-2試験投与。 [ディスカス]

 最近、時間が全く足りません・・・。何か常に時間に追われております・・・。
だからという訳ではありませんが、本日は2ネタ同時のご報告になります。

 まずは、日光岩魚さんのBVⅥとのコラボ繁殖までのつなぎ企画〝BV3S 2腹目計画〟に動きがありました。昨日、妙にBVⅢ♂が産卵塔の後ろから動かず、ヒレを「パタパタ」。BV-sp♀産卵管が・・・。もしやと思いよーく見るが、産んでいるのかいないのか死角になって見えません・・・。
 ということで、おもむろに手を突っ込み産卵塔を〝クルリっと〟・・・。産んじゃっておりました・・・。いきり立つ♂をあしらいつつ、いつもの通り食卵防止網を被せさせていただきました。

 ■これで2腹目、本当に採れるかな・・・。
 IMG_2778.JPG

 この白濁した水ですが、産卵しているにもかかわらず、出来上がったであろう〝えひめAI-2〟を強引に試験投与・・・・。入れちゃった後から・・・・これって大丈夫・・・??と。

 産卵結果と試験投与結果はまた後日ご報告致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。