So-net無料ブログ作成

〝BV-sp F3計画〟再び [ディスカス]

 5腹目完治にともないまして、45サイコロ水槽が空いたため、〝F3計画〟を再開しました。
前回の♀はそのままで、♂を入れ替えてみました。この♂結構ヤル気のようで、再三お辞儀しております。
もう少し環境に慣れて、通常通りの食欲が確認出来たら、繁殖用の水作りをしていこうと思います。

 ■3度目の正直なるか? F3計画を再開します。
 IMG_2788.JPG

 それと例の〝えひめAI-2〟ですが、昨日ペア水槽へ投入してみました。投入当初は白濁しましたが、今は全く気になりません。エサ食いもいたって普通。
 とりあえず120×45×60と120×45×45のオーバーフロー水槽のろ過水槽にも300ml程度入れてみました。
ある程度、継続使用したのち、効果についてはご報告させていただきます。
 ■〝えひめAI-2〟試作品1.5ℓぐらいあります。冷蔵庫で保管し、継続使用してみます。
 IMG_2779.JPG

 最後にBV3Sもう1腹ですが、予定では明日あたり孵化するはずですが、半分以上が無精卵だったようです。今回はダメそうです・・・。残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。