SSブログ

稚魚・幼魚まとめ [ディスカス]

 ここのところ〝コンテスト目前〟のためか、成魚の状態維持にやや神経質になっておりました。そこで今回は、このピリピリムードを払拭すべく〝稚魚・幼魚まとめ〟をし多少リラックスしたいと思います。

 ご紹介の順番は、小さいもの順でいきたいと思います。

①BV-sp F3 1腹目 4/2孵化 4/4体着
 IMG_2943.JPG
 只今体着中。およそ70~80匹程度はいそうです。一昨日よりブラインシュリンプを給餌しております。

②BV3S 2腹目 3/19孵化 3/22体着
 IMG_2926.JPG
 稚魚は10匹のみ。ですので今回もギリギリまで体着させておきます。ブラインシュリンプ給餌は1日4回。
もう少し数を残したかったのですが・・・残念。

③BV-sp F2 5腹目 2/3孵化 2/6体着
 IMG_2927.JPG
 100匹弱はいるかと・・・。刻み赤虫へ移行中。当面は刻み赤虫・ブラインの併用でいきます。そろそろ60ワイド水槽が手狭に感じてきました。

④BV3S 1腹目 昨年12/20孵化 12/25体着
 IMG_2928.JPG
 現在、赤虫を〝ピラニア〟喰いしております。大きい個体20匹のみ残しました。♂♀のバランスに不安が・・・。多分ほとんど♂なのでは・・・。

⑤BV-sp F2 4腹目 11/30孵化 12/3体着
 IMG_2940.JPG
 生後4ヶ月10~11㎝。20匹おります。只今ハンバーグ餌付中。20匹全てが非常に良い出来。1年後はさぞかし素晴らしい個体になっていることでしょう。

 あー・・・少し心が和んだ・・・。

やっぱり稚魚・幼魚をみていると元気になれます!!
 
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

K.Kan

おおよそ、1ヶ月半周期で稚魚が取れているんだね。
体に負担にならない程度に頑張ってください。
by K.Kan (2012-04-09 22:51) 

N.KAN

やはり〝こだくさん〟効果か。ここのところ好調です。
でもそろそろ、選択と集中を考えていかないと収容しきれなくなります・・・。
by N.KAN (2012-04-09 23:13) 

はなかっぱ

N.KANさん、こんばんは!!
このような稚魚を拝見させて頂くとモチベーションが上がりますね!
私はコバルト系、N.KANさんはモルフォー系
お互いに稚魚の育成を頑張りましょう~(^O^)
by はなかっぱ (2012-04-09 23:14) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
Blue-veryはコバルト系になります。モルフォは只今中成魚のロイヤルモルフォのみで、まだまだ繁殖には使えません。

勿論ロイヤルモルフォもキッチリと血統維持していきたいと思ってます!!
by N.KAN (2012-04-09 23:23) 

日光岩魚

コンテストも近づいてきましたね。
N.KANさんのブリード魚は実物を見せていただいてますから
レベルの高さは確認済み!
楽しみですね。
私もコンテストが終わったら次のブリードに掛かろうと思います。
青のソリッドコラボはN.KANさんにお任せします!
by 日光岩魚 (2012-04-10 03:10) 

N.KAN

日光岩魚さん

こんばんは。
そうですね。いよいよコンテストです。緊張します・・・。
コンテストで区切りがつきましたら、コラボ企画を本格的に進めていきます。それと、青以外の繁殖も手掛けてみようかと秘かに計画中です・・・。
by N.KAN (2012-04-10 21:07) 

ヒロ

N.KANさん、こんばんわ!

当日はとりあえずわたさんと会場に向かうという事を打ち合わせしております。
N.KANさんは会場に来られないのですか?
もし来られるのでしたら、とりあえず会場でお会いし、
お話してからという事でどうでしょうか?
勿論、是非お邪魔させて頂きたいと思いますので宜しくお願いします!(^^)!
宿泊予定ですので、時間はたっぷりあります!!

by ヒロ (2012-04-11 22:17) 

N.KAN

ヒロさん

こんばんは。
勿論会場へは行きます!!
そうですね時間はたっぷりあるので、成り行きに任せましょう。
お会いできること楽しみにしております。
by N.KAN (2012-04-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。