SSブログ

Next generation [ディスカス]

今週は、体調が悪くblogの方も更新が全くできませんでした。だいぶ復調してきましたので、ここいらで一つ更新しようかと。

 今回のお題は〝Next generation〟ということで、我が〝魚部屋〟ですが、コンテストも終わったということで、思い切って〝世代交代〟をしました。Blue-very sp第1世代には、魚部屋を卒業いただき、新体制でのスタートを切りたいと思います。
 Blue-very sp第1世代の卒業にともないまして、水槽の異動を実施しました。
 
 ここで各水槽のご紹介を致します。
■BV-sp自家産1腹目・3腹目+BVⅥ 120×45×60
 IMG_3000.JPG
 BV-spの血統維持と、出来ればBV-sp以外との掛け合わせをしていこうと思ってます。その第1弾として、日光岩魚さんとのコラボ企画BVⅥ×spを考えております。

■BV-sp自家産4腹目 120×45×45
 IMG_3013.JPG
 自信作の4腹目になります。120水槽で一挙にサイズupさせようと思います。

■RM・VR・秋水 95×45×60
 IMG_3010.JPG 
 BV以外の系統水槽になります。物凄く順調に成長しております。いずれも良い血統ですので、1年後あたりに繁殖狙います。

■BV-sp自家産5腹目 90×45×45
 IMG_3014.JPG
 こちらも自信作のBV-sp5腹目。期待を込めて一挙に水槽サイズupしました。

■BV3S 1腹目 60×45×45
 IMG_3006.JPG
 そろそろ、4ヶ月になりますので、ハンパークを与えてみようかと。

■BV-sp自家産F3 1腹目 60×45×45 BV3S 2腹目 45×45×45
 IMG_3008.JPG
 2年後のコンテスト目指して育成していきます。

■1世代目残留組 60×45×45
 IMG_3012.JPG
 念のため、一部残留させております。BV-sp♀・BVⅢ♂・クリペア♂。何かの形で、繁殖に使うかも知れません。

■ペア水槽45×45×45 空き部屋
 IMG_3009.JPG
 只今、繁殖に向けた水作り中。どの繁殖から手掛けるか・・・思案のしどころです。

 上記、新体制でいろいろとチャレンジしていこうと思ってます。皆様、引き続き〝魚部屋〟を応援願います。
 
 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

はなかっぱ

こんばんは、待ってましたよ(^O^)更新を!!
いよいよ今年の目標を立て始動の様子ですね、良い刺激を貰いこちらも始動させてもらいますよ。
来年のコンテストに向け育成に精いっぱい頑張らせてもらいます(^O^)
日光岩魚さんN.KANさんブルーディスクさん御三方がどのように育成されるか、拝見させていただく事にします。
by はなかっぱ (2012-04-21 23:40) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。
来年は、熱いコンテストになりそうですね。

今度こそは、表彰を本気で狙いにいきます!!

でも、まだ1年先なので・・・。あんまり今から気合い入れても・・・。
でも日々真剣にディスカス達と向き合っていこうと思います。

by N.KAN (2012-04-22 01:04) 

わたさん

N.KANさん、ど〜もです(^^)
身体があっての、趣味ですからお体ご自愛下さい。それにしても凄いラインナップですね^^;数だけでは無く質がとてつもなく高いのが、特徴でしょうか。ショップが出来るのでは?来年、再来年まで目標が設定されているのでモチベーションが続くのでしょうね。
by わたさん (2012-04-22 08:05) 

ヒロ

N.KANさん、こんにちわ!

いよいよ新体制始動されたんですね!(^^)!
先日色々とお話をお聞かせ頂いたので、経過報告の記事を
愉しみにしております(^^♪

お体にご負担にならないあんばいで頑張って下さいね(^^)

by ヒロ (2012-04-22 11:47) 

N.KAN

わたさん

 こんばんは。コメントをいただきましてありがとうございます。
ご指摘のとおり、今ブラインを与えている仔達は、ちょうど2年後のコンテストを目指して育て上げていきます。

 その先のまた先と良魚を排出していける〝魚部屋〟であろうと思います!!
by N.KAN (2012-04-22 19:24) 

N.KAN

ヒロさん

 こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
新体制で意気上がる〝魚部屋〟です!!今考えていることの一つ一つを具現化していければと思っております。

 いろいろと仕掛け試みようと思いますので、今後とも応援の程、宜しくお願いします。
by N.KAN (2012-04-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。