SSブログ

タマミジンコ増殖中 [ディスカス]

 先日ご報告したサン・ニュートリション社〝ミジンコ君〟によるタマミジンコの増産ですが、20Lバケツ・ペットポトル・トロ舟を駆使しつつ、だいぶ軌道に乗ってきました。
 といいましても、まだBV3S 2腹目の間食程度ですが、もう少しすれば1食分は十分に確保できそうです。

 ブラインシュリンプより、ハッキリと〝食す〟瞬間が分かりますし、タマミジンコも必死に逃げております。これぞ〝食物連鎖〟・・・としばし眺めておりました。

 もしかしたら、写真に撮れるかなと試みましたが、
これが限界・・・
 IMG_3084.JPG
 稚魚の口先やや上の黒い点こそ〝タマミジンコ〟になります。これ写すだけで手がプルプル・・・。写真の技量の無さを痛感しました。

 やっぱり活き餌はいいようで、食いつき抜群、こんなちっちゃくても縄張り争いを始めます。ブライン給餌では見ない光景です。活き餌相手なので、捕食が上手い成魚になって下さい!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

SOLOMON

N.KANさん、どうもです。
タマミジンコ、軌道にのって来られたとは・・・
流石ですね!
トロ舟が出て来た時には・・・
正直、ビックリしましたが・・・
量確保されるには必要なんですよね?
SOLOMONには、無理かな??
by SOLOMON (2012-05-02 23:24) 

N.KAN

SOLOMONさん

こんばんは。
我が家の2Fベランダ小(通常未使用)ですが、もう1つトロ舟が置けそうです。
いっそのこと置いちゃおーかなと思っております。
多分真夏までの期間が勝負だと思います。

これって多分誰でもできますよ!!
by N.KAN (2012-05-03 00:20) 

M.NAKA

はじめまして。福井のM.NAKAと申します。
先日アクアマイスターに初訪問した際にお会いしましたが、ご挨拶だけとなってしまい残念でした。
私も芦田先生のディスカスに惚れ込んでいまして、N.KANさんのブログも毎日楽しみに拝見しております。
ちなみに私もロイヤルモルフォNEWを飼っているので、特にRMNネタは楽しみにしています。
RMNいいですよね。うちの子もだいぶきれいになってきましたよ。
あとワットレー第3系統も昨年から飼っているのですが、こちらもなかなかいいですよ。
IT弱者なのでブログは開設していませんが、これからも情報交換できたらと思っています。
それでは今後ともよろしくお願いします。

by M.NAKA (2012-05-04 00:27) 

N.KAN

M.NAKAさん

こんばんは。先日は時間が無く失礼させていただきました。
遠距離ですので、お会いする機会は滅多に無いと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

またコメントを頂ければと思います。
by N.KAN (2012-05-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。