SSブログ

八潮市 武者修行 [ディスカス]

 本日も、KURO氏とともに、武者修行に出かけました。

 行先は、これまた知る人ぞ知る埼玉県八潮市のK氏のお宅にお邪魔させていただきました。

 前にもお話しさせていただきましたが、K氏は先日のディスカスコンテストでは、3個体エントリーし、ストライプ・ソリッドレッド優勝、ソリッドブルー準優勝のあわや3冠達成の恐ろしい程のお手前の御方です。

 さぞかし凝りに凝った環境でディスカスを飼育されていると思いきや、K氏の飼育設備・環境の〝シンプル〟かつ〝シンプル〟・・・。

 機材、環境はシンプルなのですが、水槽の中のディスカスたるや、やはり〝尋常ならざる個体のオンパレード〟・・・。

 正直、多少の違和感を感じました。でもこの現実から言えることは、ディスカス飼育は、高価な設備・機材や添加物等で魚の出来・仕上がりが決まるものではないことの証左となります。

 やはり、くどいようですが、どれだけのこだわりや想いを持ってディスカスと接するか・・・。これが一番大切なのだろうと確信するに至りました。

 ■K氏 混泳水槽 自家繁殖RMと、そうですコンテスト後最も注目されていた、例の〝円盤倶楽部賞〟クリペア・・・。正に垂涎の♂個体!!。しかもペアになっていた♀個体はK氏が購入されたとのこと。
 IMG_3095.JPG
 1年後辺りでこのペアで仔が採れれば・・・。きっと凄いことになると思います。また、是非とも採って下さい。
ワイルドの繁殖が今後盛んに行われればと、個人的には切に願っております!!

 K氏が来年のコンテストにおいて、ソリッドブルー・ソリッドレッド・ストライプ・ワイルドの4冠達成なんてことにならないよう、私も精進しなければ・・・。

 K氏、本日はありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Komiya

本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
by Komiya (2012-05-05 22:43) 

N.KAN

komiyaさん

こんばんは。
本日はこちらこそどうもありがとうございました。

直接あまりお話し出来ませんでしたが、次回お会いした際はゆっくりとお話ししまょう!!
by N.KAN (2012-05-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。