SSブログ

Royal Morpho NEW サイズup中  [ディスカス]

 日光岩魚さんの輝鱗モルフォに対抗する訳ではありませんが、我が家のアクアマイスター芦田さん作出のRoyal Morpho NEWがここのところ伸び盛りです。
 
  Royal Morpho NEWは現在5匹 13㎝前後 95×45×60水槽でVR・秋水とともに飼育しております。
■RMこちらも半年後1年後が楽しみです。
 IMG_3125.JPG
 IMG_3133.JPG

 明日もいつも通り、アクアマイスターにエサ買いに行ってきます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

M.NAKA

 N.KANさんこんばんわ。M.NAKAです。
久しぶりのRMN順調に成長してそうですね!
13cmなんてうちのRMNよりかなり大きいかも。
たぶん兄弟魚だと思うのですが…。
うちのRMNは2尾で、1尾はアクアマイスターでN.KANさんと同時期に購入し、もう1尾は円盤倶楽部でRMNがデビューした時に購入したものです。
たぶん雌雄だと思うのでペアにならないか期待してます。
それでは、これからもRMNネタ楽しみにしています。
by M.NAKA (2012-05-12 23:44) 

N.KAN

M.NAKAさん

こんばんは。
RMNあまりblogでは取り上げていませんでしたが、すこぶる順調です。やはり表現がBVとはかなり異なりますので、見ていて飽きません。

手元に5匹いますので、是非RMNもブリード手掛けたいと思っています。

by N.KAN (2012-05-13 00:32) 

ブルーディスク

N.KANさんこんにちは!
先日はお騒がせしました。そしてありがとうございました(^^)

90×45×60水槽と90×45×45水槽では、やはり育成に著しく差がでますか?
どのショップでもこの15㎝の差で水槽の値段がグ~ッとあがりますので…



by ブルーディスク (2012-05-13 17:58) 

N.KAN

ブルーディスクさん

こんばんは。
先日は大事に至らず本当に良かったですね。わが身の出来ごととして心配しておりました。

さて水槽の件ですが、これまた難しい質問ですね。私自信は、そりゃー予算と設置場所と家族の理解が得られれば、180×60×75位の水槽がほしいです。やっぱり大きければ大きいほど個人的には良いんじゃないかとおもいます。
ですが、水槽の大きさのみで魚の出来が左右されるかといえば、それは「NO」。90×45×45でも物凄く大きく育てる方を知っておりますので・・・。

 設備等で相談いただいた際に私が必ず言うことは、ある程度お金を渋らず、後に後悔しないものの購入をお勧めしています。結局、一旦妥協しても、後々になって結局良いものを買うはめになりますので・・・。

 90×45×60と言わず、180×60×75の購入を一度検討してみてください。(半分は冗談です・・・。)
by N.KAN (2012-05-13 21:10) 

ブルーディスク

N.KAN さんこんばんは!

お騒がせした時、心配して折り返しの連絡を頂けた時は、とても嬉しかったです(;_:)

そして水槽のアドバイスもありがとうございました(__)
迷いが吹っ切れて、まずは90×45×45で挑戦してみようと思います!
90×45×45でも物凄く大きく育てる方というのは・・・
あのチャピオンさんですか!?出来る事なら是非一度拝見させてもらいたいですね~^^;

芦田さんとのドリームコラボやばいですね!!
今後の経過とても楽しみにしています(^^♪
by ブルーディスク (2012-05-14 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。