SSブログ

〝BV-S6〟無事体着しました [ディスカス]

 5/19に孵化しました〝BV-S6〟ですが、無事?・・・5/22に体着しました。何故〝?〟かというと、付いたことは付いたのですが、その数がおよそ30匹程度・・・。少ない・・・。

 でもモノは考えようで、たとえ300匹体着しても、残せる匹数は本当のごく一部です。それを考えれば、間引く手間が省けたとポジティブにいこうかと。

 ■数じゃないよ・・・そう質!!質だよ!!
 IMG_3162.JPG
 明日からブラインシュリンプを与えていこうと思います。

 日光岩魚さん、何とかささやかですが、一応結果が残せました。とりあえず、赤虫が食べられるようになる3ヶ月後位に半分、お引き渡し出来ればと思います。

 実はまだネタがありまして・・・。もう一つの繁殖〝クリペアクロス〟ですが、採れちゃいそうです・・・。
こちらはまた後日ご報告致します。

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ブルーディスク

兄貴、念願のコラボ企画の成功おめでとうございます!(^^)!
そしてなんとクリペアクロスまでそんなあっさりと!?
さすがです(拍手)

by ブルーディスク (2012-05-25 23:48) 

N.KAN

ブルーディスクさん

こんばんは。
つい先ほど、クリペアクロス孵化しておりました。
ワイルドとのクロス。一回はチャレンジしたいと思っていましたが、意外とアッサリ・・・。運がイイみたい。
by N.KAN (2012-05-25 23:51) 

はなかっぱ

こんにちは!
結果でましたね!流石です。
今度指導お願いしようかな(笑)
狙って採れないのが、私ですので。
by はなかっぱ (2012-05-26 17:01) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。
どうにか無事、採ることができました。
コラボ企画って意外とプレッシャーがかかるものですね。

でも本当に結果が出てホッとしております。
by N.KAN (2012-05-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。