SSブログ

CiaoCiaoさん訪問!! [ディスカス]

 私の中で、一度はお伺いしてみたいショップの筆頭になっておりました〝CiaoCiaoさん〟に本日ようやくお伺いすることが出来ました。
 
 ■CiaoCiaoさんに到着
  IMG_3166.JPG
 店主のタケオさんにまずはご挨拶させていただき、早速店内のディスカス達をゆっくりと見させていただきました。
 
 ■〝ピオワルスキー ロートターキス〟Mサイズ
  IMG_3165.JPG
 前回入荷したM・Sサイズは殆ど売れてしまったとのこと。
 ■ワイルド販売魚
 IMG_3167.JPG
 私自身ワイルドは不勉強でして、なかなかコメントしづらいのですが、状態は良く。また、魚のグレードに対して付けられている価格も非常にお手ごろ感を感じました。

 ディスカスを一通り拝見させていただいた後は、2時間程度でしょうかディスカス談義をさせていただきました。
 今年に入り、だいぶディスカスを囲っての交流関係の輪が充実してきたことを感じます。

 最後に、前々から気になっていた〝バイオエース〟と〝PSB〟のお得セットを購入してきました。
 ■〝バイオエース〟と〝PSB〟のお得セット
 IMG_3170.JPG

 また、秋口にピオワルスキーが大量入荷した際には、必ずお伺いしようと思います。

  
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

わたさん

N.KANさん、ど〜も(^^)
この値段が、このシッパーの適正価格なんでしょうね。ワイルド党の私が書くのは何なんですが、マスターは、『看板はピオワルスキー』と言っていますので、秋が楽しみですね。
by わたさん (2012-05-28 19:42) 

N.KAN

わたさん

こんばんは。
ようやく念願のCiaociaoさん訪問が叶いました。
そうですね、次回はピオワルスキー入荷直後にお邪魔したいと思います。
昨今、「ワイルドが安くなった」と仰る方がいます。確かに一時期よりかなりお安くなってきたと思いますが、いちホビーストとしては、まだまた高価な感じがします。
私がワイルドにあまり関心がないのは、そういった一面もあります。出来れば、ワイルドに限らず、改良種ももう少し安価になり、ディスカスの裾野が広がればと個人的には思います。
by N.KAN (2012-05-28 20:22) 

hide

こんにちは
そうですね、僕も同意見です(^-^)/
ワイルド、改良種の値段が若干下がり、繁殖まで楽しめる環境になれば、多くのショップも潤うのではないかと考えます
僕の様に金魚の世界から足を突っ込んだ者にとっては、ディスカスはやはりそこに大きな垣根を感じます
シーライフも同様で、海外とは単純には比較できない所もありますが、日本は何でもかんでも高いと感じます
まぁ、あくまで僕の主観ですが(^_^;)
by hide (2012-05-29 15:48) 

hide

あと、PSBとバイオエースの結果報告を期待してお待ちしております(^_^;)


by hide (2012-05-29 21:55) 

N.KAN

hideさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
以前、ディスクアローのオーナー八矢さんとお話しした際、氏が言われていた「本来ディスカスっていう趣味は貧乏人の趣味だ。」と冗談めかしく言われておりました。
 でも実際、まだまだ「貧乏人の趣味」の域ではありませんね。

 あくまで一般的なサラリーマンとしては、もう少し価格が下がってくればと思います。
by N.KAN (2012-05-29 22:56) 

N.KAN

hideさん

後日、バイオエース・PSBの検証報告が出来ればと思います。
by N.KAN (2012-05-29 22:59) 

坊主のKomiya

バイオエース素晴らしいですね!私も購入しましたので、是非是非よろしくお願い申し上げます。KANさんは大先輩ですので教えて頂けると助かります。
by 坊主のKomiya (2012-05-30 22:08) 

N.KAN

komiyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
近いですし、一度魚部屋遊びに来て下さい。

見ることが一番の勉強になると思いますよ。
by N.KAN (2012-05-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。