SSブログ

理想の産卵筒について その2 [ディスカス]

 先般、理想の産卵筒についてお話しさせていただきましたが、この度ヤフオクで理想に近い産卵筒を落札しましたまでご報告致します。

 ■理想の産卵塔に近い ヤフオク落札品
  IMG_3180.JPG
 サイズは高さ27㎝、底部径12.5㎝、灰色のセラミック製。大きさ形は申し分ありませんが、強いて言えば難点が二つ。まずは色、灰色ではなく白が良かった。ジッと見ていると何だかお墓が連想されてきます。もう1点は、表面の加工がツルツル?何でツルツルにしたのか??紙やすりで削っちゃおうかな・・・。

 
 ■当分は出番が無いだろうなと・・・魚部屋にて
  IMG_3179.JPG

 是非白色でシンプルな円錐で細身・背高の産卵筒と出会いたいです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

aro-dirc0914

ご無沙汰です!
その産卵筒の白、今、繁殖に使ってます!
グレーが有るとは知りませんでした!(◎_◎;)
形が良いのでかなり気に入ってます(^^)
by aro-dirc0914 (2012-06-03 14:59) 

N.KAN

aro-dirc0914さん

こんにちは。
いいですねー白。欲しいです。それとピオワルスキーコバルトの稚魚も非常に欲しいです。
秋口に入荷したらピオコパ本気で購入考えております。
ところで、aro-dirc0914さんは、先生?学生さん?どっちかと昨日ディスカス仲間と話がありまして・・・。先生でしたら、前回のコメントで学業も頑張ってみたいな見当違いなコメントをしてしまい・・・失礼になりますよね。

by N.KAN (2012-06-03 15:17) 

aro-dirc0914

ピオワルスキーコバルトは買って良かったなと思ってます
今、4面ホワイト水槽にいれているのですがなんとも言えない美しさと上品さがあると思います。
よって、稚魚は積極的に取ろうと試みてます!(まだかなり少ないですが、)
またBlogにも載せてますのでご覧ください(^_^;)

実は自分はですね・・・

教師ではありません
お恥ずかしながら、学生(高3)です笑
よくディスカスの店に行って驚かれますf^_^;)
父も魚が好きで一緒に店を周ったりしてます。

by aro-dirc0914 (2012-06-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。