SSブログ

今年の目標いろいろ [ディスカス]

 年が明け平成24年がはじまりました。

唐突ではありますが、今年の「ディスカス関係での」目標を幾つか掲げておこうと思い立ちました。
 まずは、育成です。現在、BV-sp自家産1・3・4腹目がおり、1・3については最終選別わ終えています。
このF2世代、目標としてはF1世代を(サイズ・発色・体型・雰囲気等、諸々で総合的)に超えた出来栄えに仕上げて行きたいと思います。BVⅢ×BV-sp1腹目も同様です。
 また、すでにお話しておりますが、1月中旬には「Royal Morpho」の幼魚を新たに飼育し始める予定です。

 次に、繁殖ですが、F2世代は出来れば、もう1腹BVⅢ×BV-spの仔を採りこれでF1世代を終え、F2同士での繁殖を中心に手掛けていければと思います。 
 
さらに「魚部屋」の設備面ですが、現在「宝来屋」さんに新規水槽3本を発注しております。こちらも1月中旬の仕上がりとのことで、2月初めには「魚部屋最終形」を完成させようと思っております。

 そして最後の目標が、更にディスカス仲間を広げるべく、blogの更新をマメにする。品評会があれば進んで参加する等、極力交流の場にも顔をだしていけたらと考えております。

 どうぞ皆様本年も宜しくお願い致します。

 ■BV-sp3腹目同様、前向き(上向き)でいこうと思います。
 IMG_0988.JPG
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。