So-net無料ブログ作成

新血統〝Vietnem Red〟 [ディスカス]

 前年最後のアクアマイスター営業日以来、実はズッーと心に引っかかったものがありまして・・・。

 以前から予告させていただいております新血統〝Royal Morpho〟は、来週1/14に5匹連れて帰ってこようと既に芦田さんに予約させていただいております。
 ただこの日から売り出しされていた〝Vietnem Red〟・・・・「ものすごく、いい!!」親魚♂♀ともに唸り声が出てしまうほど「美しい!」。また、売りに出されていた稚魚がまた体高があり、ハイフィン、目も小さくしかも赤みも十分!!。「いい魚・・・欲しいな・・・でも・・・やっぱりいいな!」とイジイジ考えておりました。

 芦田さんにVietnem Redについて聞いたところ、マレーシアはペナンの知る人ぞ知る〝タウゲ氏〟の魚とのこと。タウゲ氏については、以前ディスカス雑誌で記事が掲載されていて知っておりました。かの〝タン・チーロック氏〟の叔父さんで、ペナンディスカス草創期からの古参ブリーダー。
 なぜタウゲ氏を覚えていたのかというと、まず〝タウゲ〟は愛称で訳すと〝もやし〟。そう、あの食べる〝もやし〟です。何でもディスカスブリーダーを始める前は〝もやし〟を生業にされていたとか。〝もやしさんのエピソード〟が可笑しかったこと。また、タウゲ氏ファームで取り上げられていたベトナム起源の〝ブリリアントターコイズ〟がこれまた素晴らしく、「こんなディスカスを手元に置けたらなー」といつか巡り逢えることを願っていたからになります。
  親魚・幼魚・その出自。もう理性のリミッターなど微塵も利かず。RMの前にVRを5匹購入致しました!
ここでは敢えて親魚の写真は掲載致しません!!芦田さん曰く「どうもVietnem Red表現の固定率は高いと思うよー」。ですので、時折VRの成長していく様をご紹介していきます!きっと皆さんもビックリされると思います。

 ■水合わせ直後でビクビクしているVR
 IMG_1741.JPG
 内に潜んでいるポテンシャルをフルに出し切ってもらえるよう、気合いを入れて育成していきます。

 それでは皆様おやすみなさい。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。