So-net無料ブログ作成

日光岩魚さん・ブルーディスクさん 我が「魚部屋」に! [ディスカス]

 先週末に、我が「魚部屋」に日光岩魚さん・ブルーディスクさんがいらっしゃいました。
約2時間弱の時間でしたが、「ディスカス談義」に盛り上がりつつ、日光岩魚さんからは写真撮影の技術(技)をご指南いただきました。

 私ですが、カメラに限らず所謂〝機械モノ〟は昔からどうも苦手で、他力本願な上、必要最低限の機能のみ使用するというスタイルをズーッと続けてきました。ですので、いままでのディスカス撮影は勿論オートモードのみ。EOS kiss X4の性能に任せきりでした。日光岩魚さん曰く「これでは水槽の中のディスカス撮影には不向き」。マニュアルモードので、云々・・※※・・・◎◎・・▲▲・・・??・。とても丁寧にご指南頂いたのですが・・・もう少し勉強致します。スイマセン。ディスカス撮影に適した設定にしていただき、幾つか試し撮り・・・。前よりも実物個体の色味が出ております。・・・カメラや写真ってホント奥が深いですね・・・。
 ■BV-sp自家産3腹目 
 IMG_1769.JPG
 いい感じで撮れました。

 日光岩魚さん・ブルーディスクさん、ともにお二方のblogで「魚部屋の感想」をUPされております。是非閲覧してみてください。

 それでは皆様おやすみなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。