So-net無料ブログ作成

BV-sp自家産4腹目 生後1ヶ月半 90㎝育成水槽へ引越! [ディスカス]

 本日、BV-sp自家産4腹目を生後1ヶ月半にして「90㎝育成水槽」へ引越させました。今日まで60㎝ワイド水槽で、1日5~6回の〝刻み〟赤虫給餌、日々1.5~2回の水換えをしていましたが、ご覧の通り・・
 IMG_1866.JPG
 飼育水が「アッ」という間に濁ってしまいます(刻み赤虫恐るべし)・・・もう限界です。60㎝ワイド水槽は、約1週間の「仮住まい」になってしまいました。

 いよいよ先般、この時期到来を見越して用意した90㎝「育成水槽」の出番です!
 IMG_1867.JPG
 すでに〝飼育水〟出来上がっております!受け入れ態勢は万全です。
というわけで、60㎝ワイド水槽⇒90㎝「育成水槽」へ引越を実施しました。
 その際、前回の引越で出来なかった匹数の確認もしてみました。結果は・・・・
 IMG_1868.JPG
 〝・・・91匹!!〟。稚魚ってたいがい思ってたより〝多い〟ですよねー。ちょっとビックリしました。

 私が言うのも何なんですが、このBV-sp4腹目ですが、多分〝出来が良い腹〟だとおもいます。
 IMG_1872.JPG
 奇形はほとんど出ず、大きさも1ヶ月半で約4㎝チョイ、しかもバラつきが無い。食欲はいたって旺盛!お腹はいつもプックさせております。
 IMG_1883.JPG
 個人的に期待〝大〟の4腹目。これからが更に楽しみです。というのも・・・
 IMG_0657.JPG
 右が♂親、左♀親。きっと親を超える仕上がりになると思います。♂親は先般の「青月会フォトコンテスト」
BREEDED FORM BLUE 第3位入賞魚です♪♪
 IMG_0059.JPG
 目指せ優勝・準優勝魚!!

 ただ数が多すぎる・・・どうしよう・・・。これが悩み。

 それでは皆様おやすみなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。