SSブログ

繁殖再開に向けてのテーマ決め [ディスカス]

 水槽の入れ替えも一件落着し、今日の水換えで実感したのですが、排水ドレン、その効果たるや〝絶大〟!!。苦労して設置した甲斐がありました。
 そんな中、何気なくBlue-Very special自家産1腹目(F2)の様子を見ていると・・・。2ペアが「おじぎ」「ブメブル」「突き」のオンパレード・・・。いつでも「いけるよ!」とばかりに私を挑発!!しているかのよう・・・。ウーんまだちょっと早いかもしれないけれど、自家産1世代目(F2)の別腹採るよりは、新鮮な〝繁殖テーマ〟になります。
 名付けて「Blue-Very special F3(自家産2世代目)」計画・・・。略称「BV-sp F3」計画、何かイイ!!

 現在、薬泳中のBVⅢ♂とBV-sp♀計3匹の回復を待って水槽空き次第、計画〝始動〟します。本格始動しましたらまたご報告致します。

 〝BV-sp F3〟計画にあたっての候補ペア
  ■第1候補 ♂17㎝×♀16㎝
  IMG_1948.JPG
  ■第2候補 ♂16㎝+ ♀15㎝+
  IMG_1965.JPG
  ■番外ペアに成り損ねてしまった♂16㎝+ 体型が非常に気に入っております。別腹で嫁を探してやろうと思います。
  IMG_1951.JPG
  そう言えば・・・タイミングが合えば、日光岩魚さんのBVⅥ♀とのコラボもイイかも!!今度聞いてみよう。

 それでは皆様おやすみなさい。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。