So-net無料ブログ作成

〝BV-sp F3〟計画始動 [ディスカス]

 ここ数日ですが、体調不良のためblogの更新ができませんでした・・・。まだまだ本調子ではありませんが、体調が良い日には以後も頑張って更新していこうと思います・・・。体調不良中であっても、ディスカスの最低限の管理は実施しておりますので、ご安心を!

 さて、前回次期繁殖テーマにて〝BV-sp F3〟計画を告知させていただきました。ペア水槽で薬泳中でしたBVⅢ♂とBV-sp♀が回復しましたので、いよいよ〝BV-sp F3〟計画を始動致します。
 昨日、ペア水槽に第一候補ペアを移動しました。本日ペアの様子を観察していると「おじぎ」は勿論、産卵塔を必死に「突いて」おります。
 ペアのヤル気を感じますが、まだ産卵に適した水が出来上がっておりません。もう少しpHが下がらないと、たとえ産卵→孵化したとしても、まず「体着」は難しいと思われます。もう少し長い目でペアを見守っていこうと思います。

 ■「おじぎ」直前
 IMG_2008.JPG
 ■産卵塔「突き」中
 IMG_2011.JPG
 このペアですが、「魚部屋」メイン水槽の120×45×60水槽から、45サイコロ水槽へ移動して思ったのですが、〝で・・・でかい〟・・・体格では親のF1世代を遥かに凌駕しております。
 何か少し窮屈そうに見えて気の毒です・・・。

 それでは皆様おやすみなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。