SSブログ

前言撤回 BV-sp F2もう一腹採ります [ディスカス]

 本日、何気なく、成魚混泳水槽を見ていたら、前回「青月会フォトコン」で3位入賞BV-sp♂と同世代の一番お気に入りのBV-sp♀(この♀でまだ仔を採ってません)がペアになったようで、水槽の片隅を確保し「おじぎ」「水槽壁面突き」「体をブルブル」と明らかに「産卵するよ!」の猛アピール・・・。

 ・・・「そうですか。」・・・「我慢できない。」・・・我慢できないようです・・・。

 なので急遽、45サイコロ水槽を開けてやりました。(45サイコロ水槽を開けるために、水槽の玉突きの引越をするはめに・・・。)

 45サイコロ水槽「愛の巣」に産卵塔とペアを入れて、ものの30分も経たないうちに〝産卵〟・・・しちゃいました。♂も頑張ってくれちゃってます・・・。
 まだ、〝水〟が出来てないのに・・・。pH計測すると〝7.1〟、やっぱり高い。しょうがないので使いたくないのですが〝pH降下剤〟と今更ながら「こだくさん」+「アクアセイフ」を少々入れてみました。

 ■もう2・3日待てなかってほしかった・・・。
 IMG_2085.JPG
 無事孵化するか、かなり微妙ですが、念のため〝食卵防止網〟をセットしました。

 ■もうビッシリと産んでくれています。
 IMG_2087.JPG

 〝BV-sp F3〟計画と並行して、〝BV-sp F2もう一腹〟計画を始めることにします。こうなったら目指せ5腹目!!。
 しかしF3計画は遅々として進まず・・・。こっちは準備万端なのに・・・。生き物相手です。上手くいきません。気長に待ちます。

 最近、ブログアクセス数が急に伸びてきております。今後とも、応援の程宜しくお願い致します。また、気軽にコメントなど頂ければ幸いです!

 それでは皆様おやすみなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。