So-net無料ブログ作成

Vietnem Red 2匹 お持ち帰り [ディスカス]

 本日はアクアマイスターの営業日。いつもの通り、エサの買い出しとオナーの芦田さんに会いに行ってまいりました。

 新血統のRoyal Morpho NEWとVietnem Redですが、VRが1匹イジケてしまった以外は順調です。だいぶ95×45×60の三面黒・底面グレーの水槽にも慣れてくれました。ただこの大きさの水槽に9匹はチョット寂しく見えます。
 そんなことを考えつつ、アクアマイスター店頭に並ぶVietnem Red残り5・6匹を見ていたら、無性に「あと2匹ぐらいは・・・」、「持ち帰るなら♀がいいな・・・」とすでに思考が〝お持ち帰り〟が前提になっておりました。前回のお持ち帰り同様、理性のリミッターなど全く効かず・・・。「魚部屋」に連れて帰ってきました。

 以前購入した5匹のうち、♂2匹が頭一つ大きく成長しております。
 ■VR♂体型抜群です
 IMG_2186.JPG
 ■随分ラインも出てきました
 IMG_2178.JPG
 
 ■今回追加お持ち帰りの1匹
 IMG_2192.JPG
 追加した2匹ですが、すでにハンバーグに餌付いているとのこと。先ほどハンバーグを与えてみると、案の定、2匹につられ他のVR・RMもハンバーグを突いておりました。
 ハンバーグへの切り替えはスムーズに行きそうです。

 将来、このVietnem Red  F2自家産を是非採ろうと思います!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。