SSブログ

RM・VR混泳水槽 [ディスカス]

 今日のは、中成魚組のRoyal Morpho NEWとVietnem Redネタで。

 先日お持ち帰りのVietnem Red2匹のお陰で、無事ハンバーグに餌付き、ここのところすっかり〝バカ食い〟。その甲斐ありまして、徐々にサイズも大きくなってきたような気がします。

 ■Royal Morpho NEW やはり体型がBlue-Veryとは違います。
 IMG_2454.JPG

 そして・・・Vietnem Redですが、1匹確実に成長の早い♂がおります。このまま順調にいけば物凄い個体になりそうな予感。
 ■Vietnem Red デカ♂将来有望間違いなしかと・・・
 IMG_2444.JPG

 とここまてが良い話。
 
 でも、RM・VRともに1匹ずつイジケ絶食君がでてしまいました。とりあえず、サイズの小さいBV自家産4腹目の水槽に移してやり、ストレスを抜いてやろうと・・・。でも、その甲斐なく本日RMイジケ君が☆になってしまいました・・・。ここのところ治療失敗でお亡くなりになること無かったんですが・・・、本当に残念・無念・・・。
 
 ディスカスの精神的繊細さを改めて感じました。私と一緒です!!・・・??。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。