SSブログ

Royal Morpho NEW 追加召集 [ディスカス]

 何か、サッカー日本代表のネタを意識したようなタイトルになってしまいました。

 本日はアクアマイスターの営業日。いつも通りエサの買い出しにショップにお伺いいたしました。これまたいつも通り、オーナーの芦田さんや幾人かのお客さんとディスカス談義してまいりました。

 今日は本当にエサのみ買ってくる予定でしたが、残り僅かになってしまったRoyal Morpho NEWの水槽の前で、そうですいつもの〝悪い虫〟が騒ぎ出し、結局先日の☆にしてしまったRMの穴埋めとして、急遽「魚部屋」に追加召集してしまいました。
 Royal Morpho NEW残り5匹。召集する個体選びにどれぐらいの時間をかけたでしょう・・・。だいぶ長い時間だったようで、芦田さんから「だいぶジックリと選びましたね。」と・・・。
 そうです。かなり真剣に「あれや」「これや」考えつつ選出しました。
 居合わせたお客さんのお一人が「先とられちゃった。」と・・・。すいませんが、早い者勝ちということで・・・。

 ■追加召集したRoyal Morpho NEW
 IMG_2512.JPG
 ☆になってしまったのが、多分♀でしたので、♀をチョイス(たぶん?)均整のとれたボディバランスが気に入りました。

 最後に、告知を・・・
 来たる4月13~15日に日本観賞魚フェアにおいて〝ディスカスコンテスト〟が開催されます。残り15枠の空きがあるようです。出品を予定されている方は、お早めにご応募を。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。