So-net無料ブログ作成

便乗させていただきます。〝えひめAI-2〟 [ディスカス]

  昨日、日光岩魚さんのblog〝GREEN NOTE〟が更新。
 早速、記事を読み進めていくと、「良いじゃん!!〝えひめAI-2〟」ということで、早速試作品を作ってみました。500ミリペットボトル4本の試作品が完成。とりあえず、オーバーフローのろ過水槽でブライン瓶のとなりに並べ保温。

 先ほど5腹目にブライン給餌しようとした際、何気にペットボトルを見たらビックリ仰天・・・。
 ペットボトルの形状が昨日と一変・・・一晩で爆発寸前です!!。
 ドキドキしつつ、そういえば「ガスが発生するから蓋は軽く締める」と書かれてあったので、本当に軽く締めただけなのに何で??
 もう爆弾処理班の心持で、恐る恐るはち切れんばかりに膨らんだペットボトルを取り出し、とりあえず〝ガス抜き〟せねば・・・と。
 既にキャップから「スースー」と不気味な音が・・・。ゆっくり、そうゆっくりと蓋を解放すると〝思いっきり振った炭酸飲料が噴き出す感じ〟で泡がブクブクと・・・ビックリ!!!。
 そのあとに何とも言えない〝発酵臭〟が漂いました。

 きっともう1日発見遅れていたら、確実に爆発してたと思います。ですので、とりあえずペットボトルのキャップに小さな穴を開けておきました。

 これで無事〝えひめAI-2〟出来るのかな?だいぶ水の量も減っていたような気がします・・・。これって失敗でしょうか?

 ■気分を変えて、今日のコンテスト出品個体画像。
 IMG_2700.JPG
 IMG_2698.JPG

 ■えひめAI-2 作った4本・・・配合もちゃんとやったのに??
 IMG_2696.JPG
 えひめAI-2作られた方でこんなことなりましたか?どなたかお教え下さい・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。