So-net無料ブログ作成

たまには稚魚・幼魚の近況報告 [ディスカス]

 ここ最近、コンテストに向けての出品予定個体の画像ばかりupしてばかりでしたので、今日は趣を変えて稚魚・幼魚の近況をご報告致します。
 現在、「魚部屋」には稚魚・幼魚と呼べる仔達は計3腹おります。

 ■まずはBV-sp4腹目
 IMG_2717.JPG
 昨年11/30孵化、12/3体着ですので、本日で生後104日目。21匹おりまして、だいたい8㎝前後。「赤虫」をバカ食いしております。常に腹パンパンを目指しております。

 ■次にBVⅢ♂×BV-sp♀1腹目 面倒なので、今後〝BV3S1腹目〟と呼んでいきます
 IMG_2714.JPG
 同じく昨年12/20孵化、12/25体着ですので、生後84日目。24匹残っております。だいたい5㎝前後。「刻み赤虫」をこちらもまたバカ食い。
 隣のペア水槽では、BV3S2腹目を目指しております。(BV-sp♂×BVⅥコラボ企画開始までのつなぎになります)取れればラッキーぐらいの気持ちでおります。

 ■最後にBV-sp5腹目
 IMG_2705.JPG
 本年2/3孵化、2/6体着。生後39日目になります。現在100匹以上・・・沢山おります。「ブラインシュリンプ」を
4回/日+クロレラ錠剤2錠を与えております。
 BV-sp F2世代はこの5腹目で終了。いま〝BV-sp F3計画〟進行中なのですが・・・。こちらがのらりくらりで・・・。まあ、ゆっくりと見守ろうと思います。

 幼魚~稚魚~中成魚~成魚ととても賑やかになっております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。