So-net無料ブログ作成

〝F3計画〟今までにない手ごたえ [ディスカス]

 昨日は、本当に久々の残業らしい残業。その後、同僚と軽く食事してから帰宅。時間は23時ぐらい・・・。
仕事がきつかったからといって、日課の水換え・エサやりに手を抜くことはできません。
 いつも通りの段取りで・・・黙々と水換え・・・。終了したのは24時30分・・・。
 当然、日々続いていたblogの更新も出来ず・・・。残念です・・・。

 ですが、昨日1つ朗報が。家族の話によれば、頼んでいる昼のエサやりの時、〝F3計画〟ペア水槽ですでに産卵していたとのこと。
 
 帰宅後、早速確認。
 ムムム・・・!!〝F3計画〟を開始して、初めて〝まともな産み付け〟!!。きっと、最近の私の尋常ならざるプレッシャーを肌(鱗)で感じとったのか〝キッチリした良い仕事〟をしてくれてました。
 ♀がややカリカリモードでしたので、念のためいつもの食卵防止ネットを取り付けました。また若干pHが高かったため、ごく少量の降下剤を使用。

 そして本日、追加で例の〝えひめAI-2〟を投入。

 ■〝F3計画〟ペア ♂♀ともにBV-sp自家産(F2) 1腹目
 IMG_2843.JPG
 白濁しているのは〝えひめAI-2〟を投入しているため。
 このまま無事、孵化⇒体着し、Blue-very SPの3世代目に突入と・・・。大いに期待しております!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。