So-net無料ブログ作成

〝魚部屋〟産卵ラッシュ その後 [ディスカス]

 やはり懸念していた通り、本職の担当業務変更に伴いまして、以前のように日々、blog更新が出来なくなってしまいました。本職あっての趣味のディスカスですので・・・。

 さて、産卵ラッシュを迎えていた我が〝魚部屋〟ですが、どうにか〝F3計画〟〝BV3S 2腹目〟ともに〝体着〟まで無事にこぎつけることができました。

 といっても・・・〝BV3S 2腹目〟の方はご覧の通りで・・・
 IMG_2913.JPG
 わずか10匹のみになってしまいました。閑散としております・・・。ですが、BVⅢの血を受け継ぐ仔達ですので、大切に育てていきたいと思います。

 一方念願でした〝F3計画〟の方は、100以上孵化しましたが、体着しているのは、そうですね大体50~70匹程度でしょうか。
 IMG_2910.JPG
 体着3日目。♀のみの仔育てにしており、本日から少しブラインシュリンプを与えております。もう少し前まではもうチョット多かったような気がします・・・。もしかして食べちゃってませんか?これ以上、稚魚が減るようでしたら♀も外してしまいます。

 既に、各水槽ごとにテーマを設定しておりますが、その何れも充実しております。

 話題は変わりますが、コンテスト・・・すでに1週間を切りました。楽しみな半面、緊張してきました。我が〝魚部屋〟産選抜の個体が、どの様に評価されるのか・・・不安と期待でいっぱいです。

 コンテストが無事終了したら、次なる課題、そうです、日光岩魚さんとのコラボ企画〝BVⅥ×BV-sp計画〟に本格的に着手していこうと思います。また、他にももう一つ別の繁殖計画を考えております。また皆さんにご報告出来る段階になりましたら、こちらもblogにupさせていただきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。