SSブログ

コラボ企画第1弾〝BV-S6〟計画始動 [ディスカス]

 前々から告知しておりました、日光岩魚さんとのコラボ企画をいよいよ始動しました。

 日光岩魚さんからお借りしているBVⅥ♀(ソリッド個体)と、先日のコンテストにてソリッドブルー部門3位になったBV-sp3腹目のペアで、〝BV-S6〟を採ろうと思います。
 
 このペアリングですが、敢えて苦難の道を選択しました。というのも、多分お借りしているBVⅥ♀2匹のうち、虫食い個体の♀の方はすでに混泳水槽にて2度産卵をしております。(しかも産み付けも密集して上手い)なぜ、敢えて未知数のソリッド個体を選択したのか・・・・。答えは単純。
〝ソリッドブルー〟が好きだから!! 
この理由に勝るものはないと思いまして、敢えて挑戦致します!!

 すでに我が〝魚部屋〟こだわりをもった繁殖の結果、只今4腹を同時に育成中。もうすでにアマチュアの域を超えているような・・・・。目指せホームブリーダー・・・。
 
 懇意にさせていただいている江戸川区在住のK氏曰く、「これからは選択と集中の繁殖を」。そうですね・・・5腹同時の育成はさすがに負担が大きいかも・・・。

 なので、時間をかけてこだわりの逸品・・・狙っていこうと思います!!

 ■魚部屋代表BV-sp♂ 日光岩魚さん代表BVⅥ♀
 IMG_3015.JPG
 今後コラボ企画〝BV-S6〟計画と呼称していきます。
 また、体着~赤虫までの約3ヶ月の稚魚育成ですが、只今色々と試行錯誤しております。一定の結果が出ましたら、後日改めてご報告致します。ちょっとビックリかも知れません・・・。自分でも結果に期待しております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。