SSブログ

失ったものを取り戻すために!! [ディスカス]

 あの悪夢のような出来事があってから、はや、何日経過したか・・・。正直、またまだ凹でおります。

 本日、ようやく日光岩魚さんと連絡が取れ(どうも体調を崩していたようで。お大事にして下さい。)今回の事の顛末をご報告し、改めて謝罪させていただきました。

 コラボ企画の継続についても、快くご了承いただき〝ホッと〟しております。
日光岩魚さん、ありがとう!!

 さて、岩魚さんからのGOサインもいただきましたので、いつまでも凹みっぱなしとはいきません。ここは一発奮起し、タイトルにあるように〝失ったものを取り戻すために!!〟コラボ計画を再スタートします。



 今度のペアは、正に〝リベンジ〟にうってつけのペアリングとしました。

■新ペア BV-sp3腹目♂×BVⅥ♀
 IMG_3019.JPG

 ♂は、前回と同じ3腹目の個体。その魚の持つオーラみたいなものは及ばないものの、同腹の兄弟魚ということもあり、面影が確かに似ております。
 ♀は、前回のソリッドタイプではなく、いわゆる〝若干の虫食いちゃん〟になります。すでに混泳水槽で2度程産卵を確認しましたが、その産み付けの上手さ〝ただものではありません〟。

 〝BV-S6〟が採れれば、5腹同時の育成になります。さすがにもう水槽がありませんので、当分〝打ち止め〟になります。

 次回のblog更新は、最近取り組んでいる稚魚~幼魚のエサについて触れたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。