SSブログ

クリペア♂×BV-sp♀ ワイルドクロス [ディスカス]

 先日、思い切って世代交代を断行。BV-spF1世代が魚部屋を卒業した旨ご報告させていただきました。

ただ3匹のみOver Age枠で、60ワイド水槽に残留していただきました。
 
残留した3匹は次のとおりになります。
 ①兄貴の持魚のBVⅢ♂
 ②BV-spの大柄仔育て上手の♀(sp4腹・5腹と3S 2腹目の♀親)
 ③我が魚部屋唯一のワイルド クリペア♂

 ほどなく環境の変化からか、3匹とも調子を崩しておりましたが、どうにか持ち直し8割程度回復してくれました。様子を観察していると、このタイミングで、どうもクリペアの♂が若干発情しているようなので、とりあえずBVⅢ♂を一旦メインの混泳水槽に移っていただきました。
 
 クリペアを残留させた理由は、採れるならワイルドクロスを一度挑戦しておきたいがためになります。♀の回復が若干遅れていますので、こちらも気長に経過を観察していきたいと思います。

 ■ワイルとクロス・・・採れるかな・・・
  IMG_3058.JPG
 クリペア♂×BV-sp♀ ワイルドクロス。将来のことを考えると2・3匹いてくれると心強いのですが・・・。

 ところで、本このblogの総閲覧数が50,000件を突破致しました。今後とも頑張って更新していきますので、引き続きご愛顧の程宜しくお願い致します。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。