So-net無料ブログ作成

ディスカス飼育して早いもので三年経ちました。 [ディスカス]

 しかし、ザックジャパン・・・強いですね。対ヨルダン6-0ってこれまた完勝。水換えしながら音声しか聞いてませんでしたので、何が何だか分からないうちに試合が終わっておりました。

 さて、今日のお題ですが、私ごとで恐縮ですが、先日ようやくディスカス飼育を始めてまる3年経ちました。

 思い返せば、2009年6月6日に二つの出会いが無ければ、いまの〝魚部屋〟はありませんでした。その出会いとは、アクアマイスターの芦田さんと、もう一つはちょうど売りに出されたばかりのBlue-Very specialの幼魚たち。
 そしてわずか3年にして、あれよあれよという間に、水槽と魚が増えてゆき、現在では、
 ①ディスカス水槽×9本
 ②インペ水槽×1本
 ③貯め水・ろ過水槽×3本
 ④ミジンコトロ舟×2個と20Lバケツ1個
 と、もうすっかりディスカスの魅力にドップリと魅了されております。もう中毒です・・・。


 飼育4年目に入り、今後特に期待している個体達をご紹介したいと思います。

 ■5匹ともに現在急成長中、Royal Morpho NEW 。
  IMG_3225.JPG

 ■日光岩魚さんとのコラボ〝BV-S6〟こちらも順調です。そろそろ親を離そうかと・・・。
 IMG_3187.JPG

 ■繁殖で初の試みのワイルドクロス〝クリペアクロス〟ライン系の表現を期待してます。
 IMG_3228.JPG

 
 ■そしてなんといっても最初の出会いのBlue-Very special。現在F3まで採っています。
 また、この世代から試しているミジンコの給餌が今後どう反映されるか期待しています。
 IMG_3232.JPG

 今後ともいろいろな試みをしていこうと思いまので、皆様ご愛読の程宜しくお願い致します。

 明日もアクアマイスターへエサの買い出しに出かけます。それでは・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。