So-net無料ブログ作成

RM NEW 産卵その後のその後 [ディスカス]

 前回の報告しました〝RM NEW産卵のその後〟ですが、結局孵化した少数の稚魚と水カビが繁茂した無精卵は、何事も無かったかの如く綺麗サッパリ・・・。ペアで仲良くかは分かりませんが、完食しておりました。まあ、この親魚の判断は妥当だと思います。次こそはバッチリ決めて下さいね。
 ところで、稚魚はともかくとしてカビカビの卵まで食べてしまい・・・お腹の具合は大丈夫なのでしょうか?

  昨日、ペア水槽の水を1/5程換え、いつもの通り〝こだくさん〟を少量と、一応願掛けみたいなもので、sera super peatをネットに入れて投入。本日朝のエサやり時には、何かスイッチが入っているご様子でした。

 先ほど帰宅し、水槽を覗くと、・・・ん・・・んっ・・・!!
見えないように産卵塔の裏側に産卵しておりました。ご主人様に隠し事は出来ませんよ!

 とりあえず、産卵塔をよーく見えるように回転。ハハっどんなもんだい!

 卵の産み付けは前回同様いまいち。ただひょっとしたら卵が若干大きくなったかな・・・。

 ■よーく見えるように産卵塔を回転してやりました
 IMG_3520.JPG
 水温28℃ pH5.9

 さて今度はどうでしょう・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。