SSブログ

メイン水槽 只今育成追い込み中!! [ディスカス]

 「魚部屋」メイン水槽の120×45×60にて、只今、BV-sp自家産1腹目3匹・3腹目6匹の計9匹を、4月のコンテストに向けて育成追い込み中です。

 特に3腹目ですが、現在生後1年2ヶ月、ここのところ目に見えてサイズUPしております。エサ食いもすこぶる良く、1日にハンバーグ3~4回ゴッソリと、おやつの赤虫を2回給餌しております。エサを食べる時間を長くするため、プレコを一時外しました。またエサのバラケを良くするためエアーも強めでポッコボコ。水換えも毎日欠かさず1/5~1/4程度しています。

 ■残り2ヶ月・・・。更なるサイズUPに期待!!
 IMG_2156.JPG

 そろそろ〝ネタ〟が無くなってまいりました・・・。日々の更新がチョットキツイかも。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

広島太郎

日々更新は見てる方にはありがたいですがkanさんは大変ですね。長年飼ってるだけで成長がない私ですが最近疑問があるのですがディスカスの目です。真っ青でめが真っ赤なのが好みなのですが、ショップで目が真っ赤なコバルトを買ってきても、我が家では半年もすると金目とまではいきませんが真っ赤ではなくなります。あれってなんでですかね?ペアになっても真っ赤にはもどりません。えさも赤虫もハンバーグもやるんですけどね。真っ赤じゃなくなると私的には50点減点って感じです。何の作用なんですかね^^。
by 広島太郎 (2012-02-08 22:43) 

N.KAN

ウーン難しいご質問です・・・。
普通は逆なんですけれど・・・。何故でしょう・・・。

私も目の赤みは「真っ赤」が好きですよ。家の魚は幸い赤いです。
飼育上の問題じゃないような気はします・・・。

スミマセン。回答になってないですね・・・・。
by N.KAN (2012-02-09 14:08) 

広島太郎

ブルーベリーお勧めなんですね。飼ってみたいですね。よかったら駄魚でいいので譲ってもらえますか?もちろんお礼はしますよ^^
by 広島太郎 (2012-02-09 17:43) 

N.KAN

広島太郎さん

いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
稚魚ですが、お譲りしたい気持はあるのですが、それをしてしまうと、ディスカスを本職としていらっしゃるプロの方々にご迷惑をかけてしまうため、個人的な魚のやり取りは一切しておりません。本当にゴメンなさい・・・。

もし、私同様でブルーベリーを気にいっていらっしゃるのであれば、アクアマイスターの芦田さんブリードの稚魚購入をお勧め致します。
きっと立派な〝良魚〟になると思います!!
by N.KAN (2012-02-09 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。