SSブログ

5腹目 復調への手ごたえ・・・あり [ディスカス]

 昨日から調子を崩した5腹目ですが、対応が早かったお陰で、早速、復調の兆しあり。
まだ、油断はできませんが、これならば立て直せそうです。

 とりあえず本日の処置としましては、60ワイド・45サイコロ水槽ともに
①半分の水換え
②マゾテン投与
③塩2匙
 
 試しにブラインを給餌したところ、・・・食べてくれてます。
いち早い完治をお願いします!!

 ■ブライン食べて元気になって下さいね!
 IMG_2729.JPG

 最近、閲覧数が徐々に増加してきてます。とてもありがたいことです。また、新規にコメントをいただくことも多くなりました。私としましては、もっとディスカス仲間の交流を広げられればと思っております。
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

シミズ

N.KANさん、こんばんは。

稚魚ちゃん達、回復しそうで良かったですね!
稚魚期の成長が後々影響が出るなんて話を聞きますので、早い回復に期待したいですね。
実際にどんな影響が出るのかは、ブリード未経験の私には分からないですけどね。

さすがに毎日更新していれば、必然的に閲覧数は増えるでしょうね!
ブログに対するモチベーションも見習いたいと思います。
by シミズ (2012-03-16 02:21) 

hide

稚魚ちゃん達が回復して何よりです(^-^)/
硝酸塩濃度のストレスって相当ですね
by hide (2012-03-16 08:48) 

N.KAN

シミズさん

こんばんは。
5腹目ですが、本日これからblogにupしますが、ほぼ完治しました。
調子崩したのが、2日で済んだのは、早い対応が功を奏したんだと思います。

シミズさんも是非ブリード経験してみてください。一層ディスカスが好きになるはずです。
by N.KAN (2012-03-16 22:57) 

N.KAN

hideさん

こんばんは。いつもコメントをいただきありがとうございます。
5腹目ですが、無事完治したようです。

今回の硝酸塩濃度のストレス・・・なんですかね。
あまり深く追求しないので、自分自身の学習能力が低いのかも・・・。
ディスカス飼育では〝職人肌〟を目指します。
by N.KAN (2012-03-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。