SSブログ

今度は〝BV-S7〟計画始動 [ディスカス]

 今日も予告通り、アクアマイスターへエサの買い出しに出かけてきました。最近本当に新規のお客さんが多くなり、本日もお知り合いになることが出来ました。

 どんどんとディスカスの輪が広がっていけばと切に願います。


 ここのところ、繁殖については本当に順調で、ほぼ自分の思い通りの結果が得られております。その勢いをかりて、〝BV-S7〟計画を始動しようと思います。

 〝BV-S7〟計画・・・、言わずと知れた、魚部屋産のBV-SP♂と、先般芦田さんにご無理を言い分けていただいたBV7♀のペアリングを本格的に始めます。
 この〝BV-S7〟が採れたら、当面繁殖はしないつもりですので、気合いを入れ直して臨みたいと思います。

 ■BV-SP♂×BV7♀ 〝BV-S7〟採りにいきます!!
 IMG_3233.JPG

 本日、エサの他にプッシープレコの成魚♂♀をお持ち帰りしております。プッシーについては折りを見てご報告致します。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はなかっぱ

こんばんは!
素晴らしい計画ですね。
私の方もブログはアップしてませんが結構孵化してまして、体着しそうな様子です。
あくまでも予想ですが…(^_^;)
体着したらですが、ブログにアップする予定ではいます、ダメだった場合はへこみますね!

※N.KANさんの、今後の進展を楽しみに毎日拝見させて頂きます!!
by はなかっぱ (2012-06-09 22:22) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
一旦一区切り前の最後の繁殖になりますので、俄然気合いが入ります。
体着のご報告期待しております!!
by N.KAN (2012-06-10 00:23) 

阿波

何か 暫くお邪魔してない間に
インペまで(´ω`)素晴らしい♪
世界で一番きれいなプレコですもんね

私は出会いが無いんですよね…
一度は飼ってみたいもんだ

で 前記事の モルフォ!
いいですね~
(´ω`)素晴らしい♪

今回もまた ゴッツイ ペアーが出てきましたね

気合が 伺えます^^
by 阿波 (2012-06-10 01:20) 

N.KAN

阿波さん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんです。変化をつけてインペ購入しちゃいました。時間を掛けて育成し、出来れば繁殖を狙っております。

お陰さまで、ロイヤルモルフォですが、とても順調で来年のコンテストに出品出来ればと思っております。

最後にBVspとBV7のペアですが、水槽の関係で、もうこれが当面最後の繁殖になると思います。

同じBVでも、BVSP F3・BV-3S・BV-S6・BV-S7と多少なりとも違う血を多く残しております。これらから、BV同士でミックスしてチョットでも魚部屋版BVが出来ればと思ってます。
by N.KAN (2012-06-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。