SSブログ

新年明けましておめでとうございます [ディスカス]

 遅まきながら、皆様新年明けましておめでとうございます。

 本日、新居にインターネットをつなぐことができました。
仕事では、一応PCを一日中使っているのですが、実は私PCは大の苦手でして、いつもであればこういった訳の分からん作業は、兄貴に頼んでおりました。今回は、分からないなりにも一応〝つなぎかたガイド〟を片手にブツブツいいながら進めてみたものの、やっぱりダメ。全然つながりません。もう仕方が無いので、サポートセンターに電話。一から懇切丁寧に説明をいただきようやくつなげることができました・・・。

 機械ものは大嫌いです!!

 引越もこれでようやく一段落しました。ホトホト疲れ果てました・・・。

 その甲斐ありまして、ディスカス達はとても元気にしております。
 ディスカス達の近況は追ってご報告いたします。

 ■ヴェトナムレッド 16㎝♂
 IMG_3413.JPG
 もっとエサ喰って太ってくれないかな。厚みがもう少し欲しいな・・・。

 
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ディスカス・ライク

N.KANさん、こんばんは!!
そして、あけましておめでとうございます。

引っ越しお疲れ様です。
僕も先月引っ越ししたんですが、ほんと大変ですよね-

しかし、ヴェトナムレッドカッコいいですね↑
詳しい事は僕にはわかりませんが、体型かなりタイプです。

次のレポートも楽しみにしてます!!



by ディスカス・ライク (2013-01-10 20:38) 

SOLOMON

明けましておめでとうございます。
N.KANさん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い感じですね!レッドくん!
お嫁さん候補はいるのかな??
ではでは。
by SOLOMON (2013-01-10 22:24) 

はなかっぱ

お待ちしておりました。
はなかっぱでございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
しかしいつもブログを見て感じることがありまして、一言!
飼育されている個体達は実に素晴らしい体型ですよね!
飼育環境が良いと見受けられますよね(*゚▽゚*)
餌の回数・水換えの頻度!勉強させていただきます。
恐れ入りました(^^;)
by はなかっぱ (2013-01-10 22:40) 

ブルーディスク

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(__)

ヴェトナムレッドやっぱりいいですね~。
今年は自分もワットレー第三系統かヴェトナムレッドの♀を狙ってます(^^)
by ブルーディスク (2013-01-11 14:58) 

N.KAN

ディスカス ライクさん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ディスカス ライクさんも引越されたんですか・・・。それはさぞかしご苦労様でした。本当に水槽の引越って大変ですよね。

ヴェトナム レッドの体型ですが、私自身はどちらかといえばあまり好きな方ではありません。チョット、ハイボディ過ぎて・・・。個人的にはウーンって感じです。ディスカスの好き嫌いは結構人それぞれ違いますからね。
by N.KAN (2013-01-11 20:48) 

N.KAN

SOLOMONさん

こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

一応、♀もいますので、気が向いたら仔を採ってみるかもかもしれません。もし仔を採ることがあったら、今度はハイボディにならない育成をしてみたいと思います。
by N.KAN (2013-01-11 20:52) 

N.KAN

はなかっぱさん

こんばんは。
コメントをいただきありがとうございます。

とんでもございません。はなかっぱさんのAJコバルトを見ていて、同様のことを思っておりました。

逆に恐れ入りました。
by N.KAN (2013-01-11 20:53) 

N.KAN

ブルーディスクさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですか、JW第三系統とヴェトナムレッド狙いですか。
どちらも良魚ですからね。

私は最近ディスクアロー八矢さんの〝店主の小言〟を読み返してみて、八矢さんのディスカスを飼ってみたくなってきました。
やっぱり青のディスカスが好きなんですかね。
by N.KAN (2013-01-11 20:59) 

hide

おめでとうございます(^-^)/

僕も最近、2009年頃の円盤茶論を読んで、八矢さんが考える品種ごとの理想体型、、、まぁ、当時の改良固定化したブリーダーが考えた体型と言った方が正しいのかもしれませんが、そこへのこだわりを知りました
ブルーベリーやダイヤにはその体型、WWFFの赤にはその体型と、きちんとした手本があるのですね(^-^)/
もちろん、現代のブリーダーによって、多少デフォルメしている部分も個性としてあるのですが、、、

ところで、AMに先週行きました(^-^)/
クロさんから沢山の事を教えて頂いたんですよ(^-^)/
by hide (2013-01-12 11:14) 

N.KAN

hideさん

コメントありがとうございます。
私も円盤茶論読みました。なんか色々と触発されますよね。
こだわりの血統が欲しくなりますよね。

クロちゃんは本当に知識が豊富なので、ついつい話し込んでしまいます。そろそろ話がしたいなぁー。
by N.KAN (2013-01-15 19:41) 

hide

ですよね(^-^)/
なんで、最近はWWFFの個体写真もネットで良く見る様になりました
しかも、今興味はブルーダイヤにあります(^-^)/
世界は圧倒的にブルーダイヤ志向にあるのに、日本ではあまり(かな?)人気の無い魚ですが、逆にシンプルな分奥行きも深い気がするのです(≧∇≦)
夢は国産ブルーダイヤで世界をノックアウトしてみたいですね(^-^)/
そのためにも、世界のブルーソリッドの土台である、ブルーダイヤに乗らないと、と言う気がするのです
あー、すみません、飽くまで趣味の一貫➕今まで通りに手抜きで、夢は大きくって言う感じです(^-^)/
by hide (2013-01-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。