SSブログ

コラボ企画第1弾〝BV-S6〟計画始動 [ディスカス]

 前々から告知しておりました、日光岩魚さんとのコラボ企画をいよいよ始動しました。

 日光岩魚さんからお借りしているBVⅥ♀(ソリッド個体)と、先日のコンテストにてソリッドブルー部門3位になったBV-sp3腹目のペアで、〝BV-S6〟を採ろうと思います。
 
 このペアリングですが、敢えて苦難の道を選択しました。というのも、多分お借りしているBVⅥ♀2匹のうち、虫食い個体の♀の方はすでに混泳水槽にて2度産卵をしております。(しかも産み付けも密集して上手い)なぜ、敢えて未知数のソリッド個体を選択したのか・・・・。答えは単純。
〝ソリッドブルー〟が好きだから!! 
この理由に勝るものはないと思いまして、敢えて挑戦致します!!

 すでに我が〝魚部屋〟こだわりをもった繁殖の結果、只今4腹を同時に育成中。もうすでにアマチュアの域を超えているような・・・・。目指せホームブリーダー・・・。
 
 懇意にさせていただいている江戸川区在住のK氏曰く、「これからは選択と集中の繁殖を」。そうですね・・・5腹同時の育成はさすがに負担が大きいかも・・・。

 なので、時間をかけてこだわりの逸品・・・狙っていこうと思います!!

 ■魚部屋代表BV-sp♂ 日光岩魚さん代表BVⅥ♀
 IMG_3015.JPG
 今後コラボ企画〝BV-S6〟計画と呼称していきます。
 また、体着~赤虫までの約3ヶ月の稚魚育成ですが、只今色々と試行錯誤しております。一定の結果が出ましたら、後日改めてご報告致します。ちょっとビックリかも知れません・・・。自分でも結果に期待しております。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

そあらです。

イベント。

大変、お疲れ様でした。

素人の私には、素晴らしいの一言でした。

すでに、戦いは始まっておりますようで!

来年に向けて!

応援してます。

また、勉強させてもらいます。

またの再会を、願います。

_(._.)_
by そあらです。 (2012-04-23 00:15) 

kuro

先日はどうもです。
すでにブリーディングの実力はアマチュア屈指のものだと思います。
ぜひご自分の理想とする魚づくりに邁進されてください!
by kuro (2012-04-23 17:44) 

シミズ

N.KANさん、先日はお疲れ様でした。
また、魚部屋の見学もありがとうございました!

4腹同時は、すごいですね!
魚部屋の簡単に水替えできる配管があってこそですね。

来月あたりにもしかしたらアクアマイスターさんに行くかもしれませんので、その時はまたコメント入れますね~。
仕事のシフト次第なので、まだ不確定ですが。
by シミズ (2012-04-23 18:04) 

N.KAN

ソアラさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうです。もう来年に向けて戦いは開始しております。
来年のコンテストは、今年以上の個体を出品させます。

1年なんてアッという間です。気合い入れていきます!
今後とも応援の程、宜しくお願い致します。
by N.KAN (2012-04-23 21:07) 

N.KAN

kuroさん

こんばんは。
いつも適切なアドバイス。ありがとうございます。
GWの静岡修行の旅、楽しみですね。

繁殖・育成、もっとレベルアップせねば・・・!!
また近々ご連絡致します!
by N.KAN (2012-04-23 21:10) 

N.KAN

シミズさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
アクアマイスター行かれる際は、是非また寄って行って下さい。
というか来て下さい!!

ご連絡お待ちしております!!
by N.KAN (2012-04-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。