SSブログ

〝アマゾン河〟に想いを馳せる・・・ [ディスカス]

先般、静岡武者修行の旅でおじゃまさせていただいたF氏より、本blog宛てにわざわざコメントを頂戴いたしました。
 そこに意味深い一文が、「キーワードは〝アマゾン河〟」・・・。深い・・・。深すぎます・・・。
 
以来、どうもこの言葉が気になり、我が家の水槽をこんな感じで眺めてみて・・・。
IMG_3103.JPG
 タンクブリードの改良品種が泳いでいる・・・。

 うーん・・・〝アマゾン河〟・・・残念ながらこの仔達からは〝アマゾン河〟の〝アの字〟も感じられません。勿論、頭の中では、分かっております。この仔達のご先祖をたどれば、絶対にアマゾン河に行き着くことは・・・。

 ディスカスの本質を知るためには、アマゾン河を知れということなのか・・・。

真面目になって考えてみる・・・。百聞は一見に如かず・・・!!。KUROさん、今度、日本の真裏ブラジルはアマゾン河まで武者修行の旅に行ってみない・・・??

 話しはガラッと変わりますが、本日もエサの買い出しと、ディスカス仲間に会うためアクアマイスターへ出かけました。最近、どうも新規の若いお客さんが増えてきております。
 ディスカスブームの再来・・・期待します。また、本日初めて女性のお客さんも。アクアマイスターへは3年程通っていますが、女性の方とお会いすることはほぼ皆無でした。ディスカスの裾野が老若男女問わずもっともっと広がればと切に願います。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hide

本日はありがとうございました(^-^)/
相変わらず連勤続きでなかなか休めないGWですが、昨日はたまたま早く上がれて、しかもハンバーグが切れていた事もあり、タイミング良く行けたので良かったです
また、昨日はKUROさんともお話しさせていただき、仕事の合間のリフレッシュとなりました
ありがとうございました‼
また、お店でお会いしましょう
by hide (2012-05-06 06:22) 

KURO

GWはディスカス三昧でしたね。いろいろと考えることも多かったです。
アマゾン河、偉大な存在です。ぜひ行ってみたいですね。

今の飼育環境でできる最大限のことをやっていきたいと思います。
by KURO (2012-05-06 12:59) 

N.KAN

hideさん

こんにちは。
昨日は失礼いたしました。最初は全くhideさんと気付きませんでした。
次回アクアマイスターいらっしゃる際は是非魚部屋に寄って行って下さい。マイスターからは車で20分程の距離ですので・・・。
by N.KAN (2012-05-06 13:33) 

N.KAN

KUROさん

こんにちは。
そうですねGWはディスカス三昧でしたね。
一生に一回は〝アマゾン河〟行ってみたいですね。

少しずつアマゾン河についての知識も付けていこうと思います。またいろいろと教えてください。
by N.KAN (2012-05-06 13:36) 

わたさん

N.KANさん、ど〜もです^^
相変わらずアグレッシブですね。
アマゾン河、魅惑の言葉です。お金、時間、コネが難しいとは思いますがシッパー、更には漁期に支流の漁場まで行ければ良いですね。
by わたさん (2012-05-06 18:13) 

N.KAN

わたさん

こんばんは。お久しぶりです。
お金とコネはブッチャけどうにかなると思うんですが、〝時間〟が問題ですよね・・・。

でも一生に一度は現地に行ってみたいですね。
私が思うくらいですから、ワイルドに魅了されている、わたさん・ヒロさんは私以上に行ってみたいのではないでしょうか?

どんどんディスカスの深みにハマっていっとります!!
by N.KAN (2012-05-06 20:03) 

SOLOMON

N.KAN さん

こんばんは。
アマゾン河、行きたいですね〜〜
現地で、ワイルドディスカス観れたら
最高だなあ〜
蒼いPurusみた〜い!
と思うSOLOMONでした^^
by SOLOMON (2012-05-06 22:52) 

N.KAN

SOLOMONさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
やはり、多くの方が現地に行ってみたいと思ってるんですね。


by N.KAN (2012-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。